レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさま 第129回

内容
突然、丸庵にあらわれた杏子(金澤美穂)

 このフレーズを、一体、何度、書いてきたことか。。。。。。
 毎回のことだが、今作の登場人物の登場は“必ず唐突”
 時間経過を盛り込みすぎていることもあり、
 こう言った事態が起きているでしょう。
 そういう意味では、ドラマの前後の流れを、完全に無視していると言って良い。
 これは中盤アタリから、今作が“よくやってしまっている”。。。
 決して、良いとは思えない部分。。。悪いと言っても良いでしょうね。

さて陽子(井上真央)は、杏子の親戚の家に連絡を入れ。。。。

 って、、、相手の家に電話があるのかどうかと言う部分を無視し
 いきなり、電話を入れちゃう。。。
 こんなところも、“今どき”だよね(苦笑)
 ケータイ文化がドラマに悪影響を与えていると言える。
 すぐに、電話かけちゃえ!!。。。ってね!

その後、ケイコ(石橋杏奈)ハナ(土屋太鳳)が授業に現れ、杏子も参加。
「ここは、来たい人は、いつでも来て良いのよ」

 そんなコト、陽子言っていますが、久々の授業風景のため
 “そんな風”に感じないのが、痛いところだ。
 先日登場したキャラなんて、来たくて来たわけではありませんしね。
 本来は、このセリフが、“夢”&“未来”に繋がるわけなのに、
 無理にアレコレするから、こういった違和感が生まれてくるわけである。

夜になり。..陽子は杏子に提案する
「ここで、一緒に暮らす?」


敬称略


↑完全にメンドーになっています。



しかしまあ。。。。
房子「それからずっと、こちらに?」

って言っていますが。

丸庵は、松本。。。。現代編は。。。安曇野ですよね??

まあ。。。。陽子の手下になったってことだね。



あ。でもね、

ど~~~~~~~~~~しても、ヒトコト。

あのね。

ケイコたちと、ほとんど年齢差がないんだよね??

今まで杏子が何をしてきたか知りませんが、
日向子のベビーシッターをさせるんじゃなく、

丸庵で「看板娘」。。。お手伝いしてもらわなきゃ!!


働かざる者食うべからず。。。。とまでは言いませんが、

そうでなければ。

ケイコたちには、自分の「仕事」を押しつけて、杏子は、、、依怙贔屓
それだけならまだしも。

陽子自身が、育児。..してないように見えますから!!(苦笑)


って。。。。どんだけ、依怙贔屓してるんだろ。。。。




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
楽天ブログ
第129回
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

質疑応答>おひさま第129話

千津子ちゃんはアメリカへ!?『ALONE』を思い出してしまったよ→ここ(歌詞訳・ページ下に動画あり)あ、でもこれは実親からアメリカに養子に出された前提だからちょっこし違うか...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年09月01日(Thu) 10:08


質疑応答>おひさま第129話

千津子ちゃんはアメリカへ!? 『ALONE』を思い出してしまったよ→ここ(歌詞訳・ページ下に動画あり) あ、でもこれは実親からアメリカに養子に出された前提だから ちょっこし違うか(^^;) でも...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年09月01日(Thu) 10:05


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。