FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

おひさま 第126回


内容
偶然、川原(金子ノブアキ)と再会した陽子(井上真央)
和成(高良健吾)に、“初恋の相手”だったことを告白する。

翌朝、置き手紙を残し姿を消す川原。
妻・タエ(中村ゆり)を亡くしてしまった自責の念が綴られていた。
陽子と一緒に手紙を読んだ和成は、
川原が安曇野に行ったと考え、陽子に後を追うよう促すのだった。

陽子を送り出した和成は、しまっていたハーモニカを取りだし。。。。。。

敬称略


「今、どうしているか、気になる」

房子に、、、まさかのセリフだよね(苦笑)


実際、こういったホームドラマならば
それなりに「今」を登場させても良いのに、

わずかな一部だけを小出しにしているのが今作。

想像に任せるってのも、悪くは無いのですが
一度、一部でも登場させてしまうと、どうしても気になってくるモノ。

結局、このあたりの登場のさせ方が、楽しさやスッキリ感に繋がるが、

今作の場合、そういった部分は、中盤で、ほぼ消去されてしまいましたからね。


明らかに、意図的に。


色々な事情も分かるが、

そろそろ、視聴者の脳内補完による「未来」ではなく、

それこそクドイほど流しイメージさせた「未来への希望」「明るい未来」を

キッチリ表現しなければ、
結果的に、メッセージの意味さえ無くなると思いますけどね。


今週にしても、気がつけばネタフリだけで終わっているし。。。。

一応、“夢”として表現されて、繋がっているけど、
見たいのは、そこじゃない。。。。んですよね。




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

楽天ブログ
第126回
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーモニカ>おひさま第126話

「初恋の人だから、今は嫁いだ身だから逢いに行くべきではないと思ってる?だとしたら俺は怒るよ」妻を送り出した後、ハーモニカで『月の砂漠』を吹くカズさん。何なの、この自己陶...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年08月27日(Sat) 15:48


ハーモニカ>おひさま第126話

「初恋の人だから、今は嫁いだ身だから 逢いに行くべきではないと思ってる? だとしたら俺は怒るよ」 妻を送り出した後、ハーモニカで『月の砂漠』を吹くカズさん。 何なの、この自己陶酔男!? ス...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年08月27日(Sat) 15:46