レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 第7話

『真犯人
『真犯人は君だ

内容
北山のAi映像に不審点を見つけた田口(伊藤淳史)白鳥(仲村トオル)
それは、司法解剖でスミレ(小西真奈美)が感じた違和感と一致する。
拳銃で撃たれた弾丸ならば存在するはずの火薬の痕跡がなかった。
白鳥はMRI室を見ていて、ある物に気づき、トリックを思いつくのだった。

斑鳩(高橋克典)から与えられた猶予は、明日まで。
田口と白石は、その事実を斑鳩に報告しようとするが、
すでに島津(安田顕)が、自供したと意に会さない斑鳩。

そんななか田口と白鳥は、三船事務長(利重剛)スミレ、宇佐見(福士誠治)
そして玉村刑事(中村靖日)らをMRI室に集め、解説を始める。
トリックの説明をはじめた白鳥だったが、
どうしても、解けない謎があると話し始める。。。。

するとそこに、斑鳩が駆けつけ、
島津が自分の無実を証明できる証拠があると言っていることが分かる。

敬称略


やっと、前回から盛り上がってきた今作。

ここに来て急展開と言って良い感じだが、

動機も含めて説得力はあったし、悪くは無い“結末”だったと思います。

ま。。。バレバレでしたけどね。

シッカリと解説して、演技で魅せてきているからokでしょう。


個人的に、、、これは。..と思ったのは、
最後の、グッチーの説得かな。

ようやく“役割”を与えられたグッチー

今作、、初の活躍と言って良いでしょうね(笑)


さて、

ドラマとしては、1つの決着をみせた今回。


これまでの展開は全て吸収し、納得したけど、
次回からが、、、、私の中では想定外。

きっと、何かあるだろうとは思ったけどね。。。。

残っているネタは、、、、冤罪事件だけ。。。ですね。

そのアタリから膨らませるのかな??
真犯人だって、逃走しちゃってるし。


とりあえず、楽しくなってきているから、これはこれで良いでしょう。


あ。。。次回、、、あの人たちが再登場!!

こういうのは楽しい限りだし、
いくつかのシリーズを経ているので、良いことですね。


楽天ブログ
第7話 

これまでの感想

第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話 
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぬらり千年魔京&バチスタ3&ガンバ単独首位

ぬらり千年魔京は羽衣メインで 羽衣ら猛攻で残り3個なったが 秋房が止めも白いの驚き 挨拶&仲間で遠野が終了だし
[続きを読む]

別館ヒガシ日記 | 2011年08月25日(Thu) 12:13


チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸第7話(8.23)

北山審議官@尾美としのりの死の真相が明かされた回 首謀者は北山審議官本人、 冤罪事件で警察が叩かれるのが耐えられなかったことから、 腹心の宇佐見刑事@福士誠治に自分の殺害を指示、 島津先生@安田顕に罪を着せようとしたと。 最初に殺された友野@矢柴俊博は 謀議...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2011年08月25日(Thu) 00:45


チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸【第7回】フジ火10

真犯人(真犯人は君だ)  「どうして従ったんですか、あんな命令に。なにがあったんですか、一体。今回も、その一つだっていうんですか。どうして黙るんですか。宇佐見さんっ!!!こうまでして、宇佐見さんたちが守りたいものって、一体なんなんですかっ!!!わかりませ...
[続きを読む]

だらだらぐーたらぐだぐだ日記 | 2011年08月24日(Wed) 17:27


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。