FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

おひさま 第115回

『女たちに乾杯』

内容
ケイコ(石橋杏奈)への個人授業をはじめた陽子(井上真央)
それからまもなくして、ケイコがハナ(土屋太鳳)を連れてくる。
足をケガしているようだったが、畑仕事は出来ないモノの
今では工場で表彰されるほど、頑張って働いているという。
元気そうなハナに、陽子はひと安心。
持っている本を手渡し、、、教え子たちへの授業をはじめるのだった。

一方で、陽子は、日向子を連れ出勤していることもあり、
会社では必要以上に人の目を気遣う毎日を送っていた。
特に、、、仕事だけは、キチンとしようと。。。。頑張っていた。


そんなある日のこと、役場の助役(つまみ枝豆)から“丸庵”に
進駐軍のためにそばをうって欲しいと言う依頼が入る。
戸惑う、道夫(串田和美)和成(高良健吾)だったのだが。。。。。



敬称略


もう、明らかに、“ここのところのメッセージドラマ”とは
一線を画すような展開ですね。


こう言っちゃ何だけど。

アレコレ言いたい思いも理解出来ますが、
でも、“それ”を見たくて、楽しんで見ていたわけじゃ無いんですよね。


ようやく。。。。


そう信じたいところである。


お話自体は、まさに“最終章”。..って感じかな。

未来(劇中の現代)への繋がりを、ここから描いていくのでしょう。

となると、

ネタフリもいろいろありますし、
それだけじゃなく、最近ご無沙汰の。。。現代の登場人物も。。。そろそろ。。。

そういうコトなのでしょうね。


あとはまぁ。。。

メッセージを消去して、楽しませてくれることを願うばかり。


今回は、その始まりだと良いのですが。





>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

楽天ブログ
第115回

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進駐軍>おひさま第115話

おかげさまで祖母が無事退院いたしました。 病院にいれば安心だという思いもあったけど毎日通うのは大変で 家に帰れば落ち着くだろうと期待していたけど世話するのも大変で 自分のモノグサぶりを超自覚し...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年08月16日(Tue) 18:16


進駐軍>おひさま第115話

おかげさまで祖母が無事退院いたしました。病院にいれば安心だという思いもあったけど毎日通うのは大変で家に帰れば落ち着くだろうと期待していたけど世話するのも大変で自分のモノ...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年08月16日(Tue) 18:12