レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


おひさま 第114回

内容

「他人行儀なんだよ。なんでもっと甘えたとこ見せないの?」

「お母さんの方が、他人行儀です。
 自分の力だけでと思ってるだけです。
 ホントに辛かったなら、甘えるに決まってるじゃないですか
 遠慮してるなんて思うお母さんの方が、間違ってます。
 お母さんが言ったんじゃないですか。家の中だけは笑っていようって」

「陽子。ごめんよ。」

そんな、陽子(井上真央)徳子(樋口可南子)のやりとりに、
一喜一憂しい、笑いを堪える道夫(串田和美)
「今のは陽子ちゃんの勝ちだなぁ。。。。」
「そうですよね!」

次の瞬間には、週末、映画に行く約束をする2人に道夫はあきれかえるのだった。

和成(高良健吾)に事情を伝えた道夫は、、、「頑張ろうな」


そして週末となり。。。。。。

敬称略

↑わざと、セリフについては省略しています。



まあ。。。こういった“日常”を見たかったので、
これはこれで良かったと思います。

ただし。

どうしても、引っ掛かりを感じてしまったのは。

これ、、、、“男が書いた女のケンカ”だよね。。。。。。


こういった雰囲気が“今作らしさ”と言うところもありますから、
別に、アレコレというようなコトではないのですが、

やはり、ビミョーなニュアンスの違いというのは、感じてしまうモノで。

切り替えなどは、楽しいんだけど、ちょっと違うよなぁ。。。。

なんてね。


あくまでも、私の印象ですけどね!



楽天ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/201108130000/
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相思相愛>おひさま第114話

某店で聞き覚えのある曲がかかってるなと思ったら『おひさま』主題歌だった(^^;)…ひじゅにですが何か?「お母さんが言ったんじゃないですか『家の中だけは笑っていよう』...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年08月13日(Sat) 16:27


相思相愛>おひさま第114話

某店で聞き覚えのある曲がかかってるなと思ったら 『おひさま』主題歌だった(^^;) …ひじゅにですが何か? 「お母さんが言ったんじゃないですか『家の中だけは笑っていよう』って」 期...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年08月13日(Sat) 16:24


 
