レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


おひさま 第113回

内容
夜泣きする日向子をあやす陽子(井上真央)
そこに、徳子(樋口可南子)が起きてくる。
泣いて、おっぱい飲んで、寝る。。。それが、赤ん坊の仕事だと。

「分かった?」
「分かりました」

それから、、、続けて、徳子は陽子に伝える。

「赤ん坊のいるウチは、家族が赤ん坊につきあうのは当たり前。
 申し訳ないなんて、思わないこと。
 みんなでつき合って、大きくなっていくの、、みんなで喜べるんだ」

少し安心した陽子だが。。。。。。

とはいえ、会社に日向子を連れて行っている陽子。
会社で泣かれては、どうにもならず。。。。。

そんなおり、徳子が、“他人行儀”だと、陽子を非難しはじめ。。。。

敬称略


もの凄く感想に困る今回。


別に、悪い内容ではないのだ。

昨日までのことを、スッカリ忘れたかのような
サブタイトルに沿った、、、嫁姑のバトルが、ようやく表現された。

そんなところだ。


こういったやりとりは、見たかった部分であるし
そういう意味では、不満はありません。

“唐突すぎること”を除けばね!


ただ、その唐突すぎることに繋がるわけなのだが、

なぜ、いまさら、

こんな“普通”を描こうとしたのだろう???ということなのだ。


昨日までは、“あんなの”だったのに。。。。。

これ、、、、連ドラだよね?????



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
楽天ブログ
第113回
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嫁姑>おひさま第113話

真知子がお付き合いしている人は タマネギ男ではないか!? と推理している人がいるんだけど もし、そうだったら 私の中で失墜しつつある『おひさま』愛と岡田君への信頼感が 一気に元通りになるに違い...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年08月13日(Sat) 17:03


嫁姑>おひさま第113話

真知子がお付き合いしている人はタマネギ男ではないか!?と推理している人がいるんだけどもし、そうだったら私の中で失墜しつつある『おひさま』愛と岡田君への信頼感が一気に元通...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年08月13日(Sat) 16:59


 
