レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


おひさま 第110回


内容
教師を辞めた陽子(井上真央)は、教え子たちにそのことを手紙に書いた。

 きっと、30人弱。。。。間違いなく、実家と学校の道中に居る可能性が高く
 それほどのことでも無いと思うが。。。。

そんななか、メッセージタイム!!
いろいろと悩んでいるらしい陽子は、
教師と育児の両立に挑んでいた陽子なのに、“両立”はなかったのか??

自分で結論を言葉にせずに、夫・和成(高良健吾)に組み立ててもらい

「忘れずに幸せに」

まあ。。。。夫を立てているのか、夫を導いているのか。。。。(苦笑)


そして、それほど面白くもないモノマネをしたあと“出勤”する陽子

敬称略


↑もう、メンドーなので、感じた印象も書いておきました。


しっかし、ケイコちゃんは、何歳の設定なんだろ。

それしか印象が無い今回。

そこまで無理して、“教師”を盛り込む必要無いだろうに。。。。


そうでなくても、

出来るのかどうか疑問がある経理の仕事して、
職場に迷惑かけながら、職場で日向子のお世話。

帰ってきて、丸庵のお手伝い。。。そしてケイコへ依怙贔屓授業

頑張っている。。。といえば、そういうことだが。



頑張っていると言うよりも

教師と育児の両立が出来ず、教師を辞めたと言う部分もあるはずなのに、
妙な部分に責任を感じ辞めた、辞めさせられた。。。と、なんとなくすり替えて、


絶対に、能力的に出来そうにないことに挑戦中!


そんな風にしか見えない状態である。



楽天ブログ
第110回
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アグネス>おひさま第110話

ふと思ったんだけど我が地元群馬を舞台にした朝ドラ『ファイト』は前半は名作の予感だったのに後半は駄作化一直線だったんだよね…最近何だかグダグダしてる『おひさま』はもも...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年08月09日(Tue) 21:56


アグネス>おひさま第110話

ふと思ったんだけど 我が地元群馬を舞台にした朝ドラ『ファイト』は 前半は名作の予感だったのに 後半は駄作化一直線だったんだよね… 最近何だかグダグダしてる『おひさま』は ももももしかして『ファ...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年08月09日(Tue) 21:54


【おひさま】第110回「新生活」

今日は、長崎の原爆の日。そのせいか、復員兵が丸庵に来て、和さんが出征に行く時の回想とか、戦時中の第1期の子供達の回想とか、戦争色の濃い内容でした。その上、徳子さんのセリ...
[続きを読む]

ショコラの日記帳 | 2011年08月09日(Tue) 19:30


 
