レベル999のFC2部屋



おひさま 第107回

内容
教師を辞めるかどうかを悩み、どうして良いか分からなくなった陽子(井上真央)
その様子を見て、和成(高良健吾)と話し合うことに。。。

“これから”について。

敬称略


“子供の頃の夢だったし、一生懸命やって来た”

んだ。。。。ね。。。。。



とりあえず、“小さな世界”というキーワードを使うことで、

なんとなく、ドラマ全体を綺麗にまとめようとしているようだ。


「身の丈にあった世界の太陽の陽子」


ほんとは、これくらいがちょうど良いのだ。

いや、そういう世界。。。いわゆる“普通”を見て楽しんでいたのだ。

なのに、
大層なご託を並べて、メッセージを盛り込もうとしたため、

その強引さで無理がたたり、ドラマが崩壊。

雰囲気もまったく違うモノとなってしまったのだ。

そう。。。

この世界の“普通”は、どうなったんだ???と。


ま。ここでね。

セリフを並べて、綺麗にまとめても、後の祭り。。。なんですけどね!



結局、あれもやる、これもやる。。。と
物語の展開を考えすぎたことが、問題だったのでしょうね。

そら、人生は長いものだし
色々なことがあっても、オカシくは無い

が、それをドラマにしてしまうと、
テーマが絞りキレていないため、こんな状態になってしまうのは自明である。

だからこそ
今作が目標とした“普通”。。。

“普通”=“日常”を掲げたことで、

そういった無理がなくなり、いろいろやっても、、、、もしかしたら。。。。。


期待したのになぁ。。。。。。。

↑もうすでに、総括である。

楽天ブログ
第107回

関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

身の丈>おひさま第107話

更新遅れてスミマセンコメント返事停滞していてスミマセンスミマセン祖母は日毎に快方に向かっていますのでだんだん私も余裕ができてくると思います。…ひじゅにですが何か?「...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年08月05日(Fri) 21:05


身の丈>おひさま第107話

更新遅れてスミマセン コメント返事停滞していてスミマセンスミマセン 祖母は日毎に快方に向かっていますので だんだん私も余裕ができてくると思います。 …ひじゅにですが何か? 「陽子はどう...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年08月05日(Fri) 21:02


 
