レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさま 第106回


内容
萩原校長(矢島健一)からの打診に
日向子のこともあり、どうして良いか悩み始める陽子(井上真央)

そんなおり、かつての教え子・石井恵子から手紙をもらう
将来への不安などを訴えるモノだった。
たとえ戦時中のことだったとは言え、責任を感じる陽子。

敬称略



責任を感じる。。。。だったら、もっとガンバレ!じゃないのか?
または、もっと頑張る!じゃないのか??

責任を感じるから、学校を辞めるでは、
完全に、責任を放棄し、

教師という職業から逃げていることになります。


わざわざ、みんなに迷惑をかけて、
育児と教師の両立をはかろうとしていた主人公。

結局、教師への想いは、“その程度”しか無かったと言う事だ。


まあ。。。。その“想い”自体が、ほぼ表現されていませんので、

視聴者的には、

「やっぱり、その程度だったんだ」

という印象しか無いってのが、本当のところだ。


ほんとは、そういった“想い”が、シッカリと、、そして丁寧に表現されて

いま現在の陽子の葛藤が見えるはずなのだ。

想いが無いのに、葛藤など見えるはずがありません!


しっかし、ますます、

なぜ、教師をやっていたのか?やりたいと思ったのか?

が、わからなくなってきている、、、この主人公。

思い起こせば、そのアタリから微妙に歯車が狂い始めていたんでしょうね。



楽天ブログ
第106回

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

辞める理由>おひさま第106話

朝からヤキトリを食べて胸焼けしている…ひじゅにですが何か?↑何度目だナウシカ?「私はどうなってしまうんでしょうか?」「圭介君と結婚するのよ」by夕陽の陽子校長先生の...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年08月04日(Thu) 19:50


辞める理由>おひさま第106話

朝からヤキトリを食べて胸焼けしている …ひじゅにですが何か? ↑何度目だナウシカ? 「私はどうなってしまうんでしょうか?」 「圭介君と結婚するのよ」by夕陽の陽子 校長先生の言葉が ...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年08月04日(Thu) 19:46


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。