レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


おひさま 第105回

内容
突然、熱を出した日向子を医者へと連れて行く陽子(井上真央)和成(高良健吾)
“肺炎”。。。かなり危険な状態だった。
入院する日向子のそばで、離れず看病を続ける陽子


敬称略


命の危機というのに、家族写真という“のんきさ”に失笑気味の私。

たしかに、“最初で最後”かもしれないし、
そう言うタイミングも、“記念”または“祈念”にはなるだろうが。

これ、アレだよね。。。。。正月越えたんだよね?

『初めてのお正月”を丸庵の家族みんなで。。。。。とか。
正月、実家に帰ったとき、、、、みんなで。。。。。とか。

そっちの写真のほうが、“普通”じゃないのか???



まして、命がどうとかこうとか、、、メッセージを続けていたんだから、
逆に、こういった奇を衒うような写真は、

日向子の大切さを表現していると言うよりも
命を軽んじているように見えてしまいます。

いや、それどころか。
日向子のことで、あれだけ“みんなで奮闘”して夫婦喧嘩までしたのなら

こんなタイミングで写真を見せてくるよりも、
よっぽど、正月写真の方が、子どものことを思っているような気がします。

実際、、、、初詣帰り。。。ってほうが、ホントは適切だったろうに。。。。


こんな奇を衒うコトするから、
徳子まで、妙なことを“女”集めてやり始めるし。。。
それだけならまだしも、、、、、、亡霊出現!!!(苦笑)


どんどん、日常の“普通”を描いていたはずの作品が、
“普通のドラマ”になりつつある今作である。

それも、主人公中心で、奇を衒ってばかりのドラマに。。。。。。


楽天ブログ

第105回

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

押絵雛>おひさま第105話

グリーンカーテンのゴーヤが黄色くなって連続爆発。そのうちイエローカーテンになってしまうのでせうか?…ひじゅにですが何か?松本押絵雛が登場。ももももしや『ゲゲゲ』のエ...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年08月03日(Wed) 21:32


押絵雛>おひさま第105話

グリーンカーテンのゴーヤが黄色くなって連続爆発。 そのうちイエローカーテンになってしまうのでせうか? …ひじゅにですが何か? 松本押絵雛が登場。 ももももしや『ゲゲゲ』のエア雛祭に対抗? ...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年08月03日(Wed) 21:30


 
