レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


おひさま 第101回

内容
初めてのけんかで、夫婦のカタチが決まった陽子(井上真央)和成(高良健吾)

そのころ、茂樹(永山絢斗)のもとに育子(満島ひかり)がやってくる。
亡き兄の医学書を悩んでいるのを見て、
頑張ればなれるんじゃ?とアドバイスし、、、東京へ旅立つ育子。

そんな須藤家に、日向子の顔を見せにやってくる陽子と和成
ベロベロバーを恥ずかしがらずにやる茂樹を見た良一(寺脇康文)は、
さすがに戸惑うのだが、、、、和成に促されるが。。。。どうしても出来ず。
そこにハル(角替和枝)タケオ(柄本時生)次郎(村松利史)が現れ。。。。。


敬称略


昨日は、“あのケンカ”で、妙な違和感を感じましたが。
今回も、、、同じ印象を。

まさかと思いますが、
昨日のアレは、思い切った軌道修正!?


考えてみれば、陽子自身がメッセージを発しているようなシーンは
あまり見受けられないんですよね。

となると、陽子は陽子で物語を作ってるけど
他の周りでメッセージを発してばかり。

で、昨日の“アレ”

ということは、、、陽子にはメッセージの意味なし?ってことなのか???

話をすり替えていましたし!

ホームドラマという元々の線路に、強引に戻してしまった印象がありますよね。。

これ。。。。



今回のネタを見ても、そんな印象ですし。

戦争になってから登場しなかったキャラたちも登場しちゃってますしね。

100回。。。。ちょうどキリが良い。。。

そんなところだったのかもしれません。



ってことは、これからは、最終コーナーを回り、
最後の長い直線を、ホームドラマで走り抜けていく。。。。のかな。


あ、、、ほとんど内容らしい内容が無かった今回なので

劇中に“普通”を感じるとともに、

頭の中で切り替えを行うため、こんな感想になってしまいました。


楽天ブログ
第101回
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らくだ>おひさま第101話

祖母が入院いたしましたので しばらく更新遅れがちになりますが 内容の方は相変わらずと思いますです。 …ひじゅにですが何か? 「安曇野の宝だね」 さすがのシゲ兄さん、「安曇野の帝王」に対抗...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年07月29日(Fri) 22:30


らくだ>おひさま第101話

祖母が入院いたしましたのでしばらく更新遅れがちになりますが内容の方は相変わらずと思いますです。…ひじゅにですが何か?「安曇野の宝だね」さすがのシゲ兄さん、「安曇野の...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年07月29日(Fri) 22:25


 
