レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


おひさま 第98回

内容
陽子(井上真央)和成(高良健吾)に日向子が産まれ。。。その年の瀬。
丸庵では、そばは出せないモノの、、、“年越しそば”を出していた。
和成が提案したコンニャクで作ったそば。

それでも、丸庵は繁盛し、
陽子、和成、徳子(樋口可南子)道夫(串田和美)たちは大忙しで、
富士子(渡辺美佐子)も接客をしていた。
たとえコンニャクで作った麺であるとは言え、幸せな客の顔に満足する一同。


富士子「楽しかった。ありがとうございました
    これ以上甘えた人間にはなりたくない。」
と、、、年越しをケジメに、東京に戻ると告げるのだった

そして
正月となり、村上堂が再開。

カヨ(渡辺えり)貞夫(斉木しげる)と再会し、
育子(満島ひかり)真知子(マイコ)と喜びを分かち合う陽子。


敬称略


あれだけ登場していたカヨ&貞夫

いつのまにか、いなくなっていましたからね。。。。。

あんだけ、戦争前後は、
無茶苦茶と言って良いほど

どうだって良いゲストキャラに時間を割いていたのに!(苦笑)

全く登場しないので、
わたし的には、なんらかの“大人の事情の退場”か!?と、
本気で思っていたほど。

こういう部分にも、
今作の表現のばらつきが見えるところですよね。

再登場もないキャラに時間を割くなら
あれだけ登場していたし、世話にもなっていたのだから

疎開していた可能性があるなら、
そう言う部分は、表現すべきだったでしょうね。。


ま。
何はともあれ。

村上堂が再開し、友人達と会う機会が増えたことは、
ドラマとして良いこと。

無理に、安曇野だったり、松本だったりするよりも

リアルな位置関係はともかくとして、
キャラを登場させるのに、無理がなくなるでしょうから。


ってか、、、、おばあさま。。。。退場は描かないの?
明日?


楽天ブログ
第98回
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飴屋復活>おひさま第98話

ただ今、車検中。代車は来たけど慣れない車は怖いのでタクシーを呼んでしまった(^^;)…ひじゅにですが何か?「大人になったから分かることってあるんだなって、そう思った...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年07月26日(Tue) 14:58


飴屋復活>おひさま第98話

ただ今、車検中。 代車は来たけど慣れない車は怖いので タクシーを呼んでしまった(^^;) …ひじゅにですが何か? 「大人になったから分かることってあるんだなって、そう思ったわ」 日...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年07月26日(Tue) 14:52


 
