レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青の祓魔師 第十五話 やさしい事

『やさしい事』

内容
林間合宿と称する実戦訓練で提灯運びを始める燐たち。
そんななか、巨大な蛾の悪魔・虫豸が現れ、燐は捕まってしまう。
勝呂の機転で、なんとか、、、燐は炎を出さず逃げることに成功する。
「味方がおることを忘れるな!」

拠点に戻ると、宝、出雲もクリアし、
燐、勝呂、三輪、志摩。。。そして、しえみを含め7人全員クリアとなる

その直後、アマイモンが襲撃!
拠点周辺に描いた絶対障壁の魔法円により、1度は退けるが
シュラは、再度の襲撃に備え準備を始めるのだった。
そして燐にあ降魔剣を手渡し、次の襲撃時には、拠点から去るよう命じる。

しかし、様子がおかしいしえみが、魔法円の外に出て行き。。。
そこに現れるアマイモン。
なんとすでに、アマイモンに操られていた!!

アマイモンとしえみを追い始める燐とシュラ。
そしてついに戦いがはじまってしまう。

その様子を見た勝呂は魔法円を飛び出していき。。。。。。。。





俺も優しい事のために、力を使いたい!!


ってことで、ついに燐、みんなの前で炎を使う!

。。。。である。


ここが1つの転機だろうし

良い感じでチームワークを描いた後
そして勝呂に手助けしてもらった後なので、

なかなか、見応えのある物語に仕上がっていたと思います。

ま。。ホントの事言えば、戦いを、もっと見たかったんですけどね。

久々だったし。

特に、シュラが見たかったのだが。。。。。

でもまあ。。。これくらいなのかな。
次を考えればね。


それにしても今作は、
戦いを、もう少し魅せてくれても良いモノを
いつもアッサリだよね。

原作が原作だからと言うのも理解しますが
あくまでもアニメはアニメだと思いますが。。。。


楽天ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/201107240004/


TB出来ない場合は以下へお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/969790e70725c8dbe09048bb0eedbbe5

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎青の祓魔師第15話「やさしい事」

夏合宿がはじまる。そして、灯篭に火をつけてもって帰るという訓練をする。巨大な灯篭だったためみんなで運ぶ。その途中で、リンが巨大蛾に襲われる。リュウジが助ける。なんでも一...
[続きを読む]

ぺろぺろキャンディー | 2011年11月02日(Wed) 18:27


青の祓魔師 第15話「やさしい事」

「俺も やさしい事の為に 炎を使いたい…!」 燐vsアマイモン、再び――! ついに皆の前で降魔剣を…!    【第15話 あらすじ】 勝呂が提案した共同作戦が功を奏し、実戦訓練は成功目前!しかし巨大な蛾の...
[続きを読む]

WONDER TIME | 2011年07月24日(Sun) 22:09


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。