レベル999のFC2部屋

TIGER&BUNNY #17 血は水より濃い

『Blood is thicker than water.(血は水より濃い)』

内容
力が失われつつあるコトを認識し始めた虎徹は、
有給休暇を申し出て、故郷へと帰るのだった。

突然、帰ってきたことに、兄・村正、母・友恵は、心配するが。。。。

とはいえ、久々のひとり娘・楓との再会に戸惑うばかりの虎徹。

そんな折、兄の店で飲み始めた虎徹だったが、
悩みを打ち明けない弟に、兄は。。。。
「ここでのお前は、ワイルドタイガーじゃない。鏑木虎徹。俺の弟だ」
そして弟の悩みを聞きはじめる。。。。。兄

兄は告げる。。
「悩んだところで答えが出る話じゃない。今はゆっくり休め
 たとえ能力がなくなったとしても、お前の全てが終わるわけじゃないぞ


バーナビーの活躍がテレビで流れるのを見て、、、
「もう潮時なのか。。。。」





過去を混ぜ、良い感じで虎徹の葛藤を描いたお話ですね


能力が消えつつあるワイルドタイガー“虎徹”
どうすれば。。。

そんな息子、弟を心配する家族たち。。。

なかなか、良いお話だったと思います。


新しいモノと古いモノの混在。
良い演出でしたね。

携帯がつながるかどうか。。。その部分だけでなく、
それこそ、細かい備品に至るまで徹底している。

お見事でした。


最終的に、、、娘のためだけのヒーロー!

「娘ひとり助けられないで、何がヒーローだ!!」



俺はビンテージなんだよ!

良いセリフです。
カッコイイ虎徹でしたね。。。。って、、、、え!?楓。。。。



「楓のヒーローで居続ければ良い」

かなり綺麗にまとまった今回のエピソード。

後は最後の活躍を描くだけ?




楽天ブログ
第17話



TB出来ない場合は以下へお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/7e3486cd8db76a26c0f6166eed664cde
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TIGER&BUNNY第17話(7.26)

能力減退に悩む虎徹が実家に帰省、 娘の楓のためにも、ヒーローを辞めて実家に戻る決意をしたという話 楓ちゃんの机の引き出しに バーナビーの水着のグラビア写真があったのに笑った。楓ちゃんもお年頃だ この回だけ観ちゃうと、虎徹は実家に戻った方がいいと思っちゃうの...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2011年07月30日(Sat) 01:23