レベル999のFC2部屋



スイートプリキュア♪ 第22話 ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!

『ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!』

内容
ハミィの願いが通じたのか、囚われのハミィを救ったのは
セイレーンが変身したキュアビートだった!!

ハミィは、、これで「みんな幸せ」と大喜び!!
でも響と奏は、どうしても納得出来なかった。

一方、アフロディテもト音記号が無いのに。。。と疑問を抱き。。。
メフィストも、歌姫としてのセイレーンが必要と考え。。。。。

それぞれの思いが交錯する中、
セイレーン自身にも異変が起き始めていた。
猫などにも変身出来ず。
そのうえ嫌な音と思っていた音が、綺麗に感じるようになり始めていた。
そして何かに導かれるかのように出会った音吉さんに諭される。

「音楽を聴いて楽しむのに資格なんて要らない。
 誰の心にも音楽がある。
 メロディを響かせ、リズムを奏、ビートを刻む
 迷い悩んだときは、お前さんの心のビートに従うと良い」


やがてセイレーンの前に、ハミィが現れ。。。。。。

そこにトリオ・ザ・マイナーも!!





ってことで、ようやく、

ホントの意味でキュアビート誕生ですね。


まあ。。。すでにハーモニーを奏でるとか、
そう言った部分では無く、

人と人との繋がり。。そして、街に溢れる音楽。

そんな部分を広げて来ているのだが。。。。。

それはそれで良いだろう。


音。。。音楽。。。とは、そう言うモノだろうしね!

音楽などをテーマにしているのだから、方向性は間違っていません。


『私の心のビートが、願っている!』

良い感じだしね。




とはいえ。
音吉さんが言っていたように
『メロディを響かせ、リズムを奏、ビートを刻む』

というように、3人でハーモニー。。。。できるの???

そうでなくても
『2人の組曲』なんてこと言いながら変身しているのに!?

そんな疑問はあるのですが。


とりあえず、3人の合体ワザがいつ登場するか?
そのあたりを気にしながら、

残りのフェアリートーンを、どう使うか?
いや、4人目か?いつ?

そこに注目して、次回からは見ていきたいと思います。


きっと当分は、3人の関係を描くのでしょうけどね。



これまでの感想

第21話 
第20話 第19話 第18話 第17話 第16話 
第15話 第14話 第13話 第12話 第11話 
第10話 第9話 第8話 第7話 第6話
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話 


楽天ブログ
第22話
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎スイートプリキュア♪第22話ララー♪魂の...

ハミ:セイレーンが仲間になるにゃ。ヒビ:セイレーンがみたかになるなんて。カナ:作戦なのかもしれない。ハミ:話せばわかるにゃ。~メフィ:セイレーン、本当にプリキュアなのか...
[続きを読む]

ぺろぺろキャンディー | 2012年09月21日(Fri) 16:11


アレはビートさんの”48のポリ殺し”の中の”非情なるギター”だ!!(違)

 ハイ、ツイッターのネタ丸パクリです。それが何かっ?!(キリッ)  つーか、今回の放送観た幼女達が、ギターは柄を持って振り回すモノと間違った認識して、フェンダー社辺りからクレームが来ないかわりと不安。  よい子のみんな、世の中にはちゃんとパフォーマン...
[続きを読む]

新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ | 2011年07月20日(Wed) 19:40


スイートプリキュア「ララー 魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

新聞の省略タイトル「キュアビート!」  もう、おじさんのところにおいでよ、ってずっと思ってた。君のためなら「神」になるよ、俺は。猫缶も用意しておくからさぁ。あ、猫にもどれないんだっけ。  セイレーンが変身したのは「プリキュア的ななにか」であって例の変装
[続きを読む]

blog mr | 2011年07月20日(Wed) 07:20


スイートプリキュア♪22話感想&考察

私はどうなっても構わない。 でもハミィを傷つけたら…! 絶対に許さない!! 他の超展開がどうであったにせよ(笑) エレンのこのセリフには痺れました。 ↑まさかセイレーンが新プリキュアだなんて...
[続きを読む]

あおいろ部屋 | 2011年07月19日(Tue) 01:32


スイートプリキュア♪  第22話 ララー♪ 魂の調べ その名はキュアビートニャ!

本日は山梨県にて視聴しました。
[続きを読む]

しるばにあの日誌 | 2011年07月18日(Mon) 05:20


「スイートプリキュア♪」第22話「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

己の心のビートに従え!という話。
[続きを読む]

あしたはきっとやってくるさ! | 2011年07月17日(Sun) 16:14


スイートプリキュア♪ 第22話「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

スイートプリキュア♪の第22話を見ました。 第22話 ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!! セイレーンが変身した新しいプリキュア・キュアビートが姿を現したものの、響yや奏、ハミィの前か...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2011年07月17日(Sun) 09:40


 
