レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


おひさま 第89回

内容
食料不足、物不足が酷くなる。。。。。昭和21年秋。
道夫(串田和美)はそば粉探しに奔走していたため
丸庵は、徳子(樋口可南子)1人で切り盛りしていた。
身重の陽子(井上真央)も、、、8ヶ月。
徳子の注意を聞きながら、和成(高良健吾)と楽しい日々。

とはいえ、
そんな陽子を足手まといと。。。校長(矢島健一)は考えているようで。
新しい教育を口にしながらも、旧来の女性軽視発言。。。。
でも、子供たちにも徐々に笑顔が戻り始め。。。。。陽子も笑顔に。

そんなおり、陽子にとって思い出のそば畑で、、、そばを作らなくなり。。。


敬称略



ナレで補足、、、入りましたね(笑)

特に、道夫、和成、、なんて、何をしているか分かりませんでしたし。
大人の事情で出演が限られているのか?と、
私など、勘ぐっていたところです。

とはいえ。ドラマが動き始めたので、
こう言うのが入るかどうかで、『今』がわかるというモノ。
今回なども、いくつかの部分で意味深な言葉づかいをしていたので、
『次』も見えた感じですね。


っていうか、ナレ三昧!


まあ。。。。
ドラマを時代の風景を描くモノという部分だけで無く
主人公の生き様を描くモノにしようという意志が見せた。。。

というところかな。


それにしても、ここで、、、祖母の。。。

そっか。『ここ』なんですね!!!

以前ネタフリしていた。
おばあさまに助けてもらったというのは!!


だよね。。。白無垢は、、助けてもらったと言う事じゃないし。
かといって、
育子探しで世話になったわけでも無く。。。。

チャンスはあったはずなのに、
微妙な表現ばかりをしてきたしね。


そっか。。。。ここかぁ。。。。。

楽天ブログ
第89回


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着席>おひさま第89話

宇多丸さんが2009年の映画ランキングで1位に挙げていた『SRサイタマノラッパー』を観た。ラストは号泣メーン!だったよマジで。…ひじゅにですが何か?「バカでも良いの」ちょっと...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年07月15日(Fri) 14:55


着席>おひさま第89話

宇多丸さんが2009年の映画ランキングで1位に挙げていた 『SRサイタマノラッパー』を観た。 ラストは 号泣メーン! だったよマジで。 …ひじゅにですが何か? 「バカでも良いの」 ...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年07月15日(Fri) 14:53


 
