fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

TIGER&BUNNY #15 限界は空高くに

『The sky’s the limit...(限界は空高くに)』


内容
バーナビーや虎徹、、ブルーローズの活躍により
“キング”と呼ばれたのも今は昔、スカイハイは順位を下げつつあった。
落ち込むスカイハイ。

そんなある日のこと、犬の散歩中に、1人の女生徒出会う。
どうやら能力が目覚め始めたばかりのNEXTらしい。
自分のコトを話すスカイハイこと、キースだったが。

落ち込むスカイハイに
ファイヤーエンブレム。。。ネイサン
ブルーローズ。。。。カリーナ
そしてドラゴンキッド。。。。パオリンが声をかけると。
なんと恋をしているという!!!悩みは恋だった!!
3人は、3人なりにアドバイスするが。。。。


一方、ヒーローとしての仕事以外が多くなってきたバーナビーと虎徹。
モヤモヤしたモノを感じてはいたが、
その2人の前に、謎の男とNEXTが現れる。対処を試みるが、失敗。
なんとNEXTだと思っていた“シス”は、アンドロイドだった!!
それもバーナビーにとって、思わぬ存在。。。。




悲劇的な恋物語。

前回と対比するとちょうど良い感じなのかもしれませんが、

逆に、同じネタ?

そんな印象も少し受けるのも事実だろう。


とはいえ、
そういったベタな物語をシッカリ描き、
ヒーローとしてのスカイハイの葛藤を盛り込んでくるなど

悪くはないエピソードだったと思います。

少し、、、バーナビーを混ぜてくるのは強引ですけどね。


っていうか、
主人公のひとりとはいえ、またバーナビー???

いや、。。。虎徹も、事件は起きてるけど。。。。

まさか、またバーナビーで引っ張るつもりなのか?
今回で終わりであって欲しいところです。



1つ気になったのは、虎徹。。。どうするんだろ。。。

このネタって、広げていくこと出来ますけど
話数を考えれば、

前回、今回のようなネタをやっている時じゃありませんよね?

ネタフリと言えば、その通りですが。

都合良く、復活?

発現があり、、消滅があるなら、、、復活もありだよね?



楽天ブログ
#15 
関連記事
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TIGER&BUNNY第15話(7.12)

「まあまあ、落ち込みなさんな。また一位に返り咲けばいいじゃない?」 「いや、私が悩んでいるのは恋の悩みだが・・・」 キング・オブ・ヒーロースカイハイの淡い恋物語 自分が倒したアンドロイドが意中の女性と気づかず、 ベンチで彼女が来るのを待つスカイハイが切なか...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2011年07月16日(Sat) 23:43