レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


おひさま 第80回

内容
和成(高良健吾)も復員し、
ようやく陽子(井上真央)たちは、普通の暮らしを始める。
徳子(樋口可南子)道夫(串田和美)との食事も楽しく。。。。笑顔の食卓。

その後、須藤家を訪ねた陽子と和成は、
良一(寺脇康文)茂樹(永山絢斗)に挨拶。

そんななか和成は、出征前後の世間の変化。
そして違和感を、茂樹に語り始めていた。。。
戦場で失った友人たちのためにも“命がけで生きる”と決意したと。


敬称略


和成と茂樹の初体面

ですね。

見知らぬ者同士だったが、体験してきた悲しみ、苦しみは同じ。
やりきれなさも。。。。

だからこそ、一気に距離を縮める2人。

茂樹「陽子。おめでとう。いいヤツの嫁さんになったな」



悲しくも、ちょっと良いお話。

でした。


まあ。。。同じ演出やっちゃってますからね(苦笑)

それが悪いとは思いませんが、
妙な“くどさ”を感じてしまったのも事実で。

このアタリが難しいところですよね。

すでに、啓子のネタフリも、何度も行っていますし!!


この1~2週間、
同じキャラが登場すれば、同じお話。

そんな印象になってしまっているのがねぇ。。。。。


そう。。。。あまりに似たお話を繰り返しすぎて、

“もう分かったから、早く次に進めろよ!”

なんてことを思い始めています。


悪くないけど。。。。そろそろ。。。。

ってね!

良い雰囲気ではあるけど、ほんとに飽きてきています。



ただ今週のサブタイトルが『幸せの準備』ですので。

何とかして、心身共に、まとめようとしているのでしょうね。


はやく『幸せ』が見たいです!!





>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
楽天ブログ
第80回
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イイ男>おひさま第80話

検査のために病院に行ってきたので遅くなりましたぁ。遅~い昼食にお弁当でもと思って店に寄り何故か焼き鳥を10本勝ってきて帰宅後コーラと一緒に貪り食ってしまった…ひじゅに...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年07月05日(Tue) 16:51


イイ男>おひさま第80話

検査のために病院に行ってきたので遅くなりましたぁ。 遅~い昼食にお弁当でもと思って店に寄り 何故か焼き鳥を10本勝ってきて 帰宅後コーラと一緒に貪り食ってしまった …ひじゅにですが何か? ...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年07月05日(Tue) 16:49


 
