レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさま 第79回


『幸せの準備』

内容
突然、和成(高良健吾)が帰ってきたことで腰を抜かす陽子(井上真央)
「陽子、ただいま」
「おかえりなさい。ご苦労様でした
 帰ってきてくれて、ありがとうございます」
「こっちこそ、待っていてくれてありがとう」”

そのまま、陽子を背負って帰宅したことで
徳子(樋口可南子)は、驚くとともに。。。。
「和成、帰ってきたの?
「帰ってきたよ
「そう。。良かった。。良かった。お帰り!
「ただいま

道夫(串田和美)も、、、、大感激し、一同は涙を流すのだった。
そして、陽子のことを知り大爆笑。。。。。

敬称略



ということで、

今作らしい展開の和成の復員。。。。帰郷。。。。帰宅ですね。

ちょっと感動的。。そして、大爆笑。

そんな丸山家。
でも、ほんとは、和成も。。。

と言うのがミソなのでしょう。

これからは、苦しむ姿をそこそこ表現しながら、
笑顔で、徐々に立ち直っていく姿も表現していくのでしょうね。

もちろん、“今作らしく”ね!



念のため書いておくが。

陽子にとっては、夫が無事に復員したことだけでなく

2人の兄、、、もいるんですが。。。。
もう、取り上げないのかな???

わざわざ徳子が“ウチは”という言葉を使っていたのも気に掛かるし。

このあたりは、ご近所さんの啓子のことも絡めているのだろうが、
なんていうか、、、、あまり言いたくありませんが、

夫、兄が優先だと思うのだが。。。。

同じシチュエーションばかりを描いても仕方ありませんし。
結果的に、今回のラストのように、

先日見たような演出を繰り返されると

また同じコトやっている。。。という印象になりますしね。



とりあえず、これで、夫もそろい新章突入!!

希望がある、良い雰囲気の展開を望みます。

悲しさ、切なさは、いつまでも残るでしょうが
それでも、明るく前向きに生きていく姿を魅せて欲しいモノです。

だって、それがきっと、未来へと繋がるでしょうから。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
楽天ブログ
第79回

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

背中>おひさま第79話

『おひさま』主題歌(歌詞付き)動画サイトに挙がってましたぜ。期間限定とあるので、お早めにどうぞ。→ここ 『大切なあなたへ』(平原綾香)…ひじゅにですが何か?「やっ...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年07月04日(Mon) 15:38


背中>おひさま第79話

『おひさま』主題歌(歌詞付き)動画サイトに挙がってましたぜ。 期間限定とあるので、お早めにどうぞ。 →ここ 『大切なあなたへ』(平原綾香) …ひじゅにですが何か? 「やっと私...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年07月04日(Mon) 15:37


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。