レベル999のFC2部屋



おひさま 第71回

内容
東京での大空襲で、
育子(満島ひかり)をがれきの中から助けた医大生・上原秀雄(高橋一生)は、
瀕死の重傷を負っていた。
どうして助けたのかと問いかける育子に、“一目惚れをした”と言う上原。

一方、真知子(マイコ)から育子の無事を知った陽子(井上真央)は、
育子の状態を知りたいと東京行きを決意するのだが、
徳子(樋口可南子)道夫(串田和美)は、場所が東京だけに、戸惑いを見せる。
ひとり息子を戦地に送り出したこともアリ、
“娘”を、、、危険な場所に行かせるわけにはいかないと言う徳子。

翌朝。。。。。どうにもまとまらない道夫の言葉を押しのけ徳子が、、、
“行きなさい。陽子。。そこ代わり約束しなさい。
 危険だと思ったら戻ってくること。それから私を絶対にひとりにしないこと”


敬称略


やっぱり、、、東京に行くんだ。。。。(苦笑)

ようやく、ここ数日の“私の悩み”は、解けたという感じだ。

まあ“主人公特権”。。。。というところか。


たしかに、親友が心配なのは分かるし、
それぞれのキャラを利用し、なんとなく明るく。。。ってのもね。

もちろん、その中に緊張感や、想いなども描ききる。

今作らしいところだ。


“さすがに”と思う一方で、色々な意味で“仕方ない”とも思えるしね。

バラバラのドラマが繋がった。。。と言う感じだ。


でも、私の中では、
すでに顛末が分かっている育子のことよりも
祖母・富士子のことの方が。。。。気になりますが。。。。

ここで、再登場があるのかどうか。。。。である。

といっても、来週には終戦を迎えるので、無理か。。。。







>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
楽天ブログ
第71回
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

瓦礫>おひさま第71話

育子の初恋の人は医大生。ハル兄さんと被るじゃん。つーか、育子の恋と真知子の恋を重ねて逆に違いを際立たせてる?…ひじゅにですが何か?その人は瓦礫に埋もれた育子に一目惚...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年06月24日(Fri) 15:55


瓦礫>おひさま第71話

育子の初恋の人は医大生。 ハル兄さんと被るじゃん。 つーか、育子の恋と真知子の恋を重ねて 逆に違いを際立たせてる? …ひじゅにですが何か? その人は瓦礫に埋もれた育子に一目惚れし...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年06月24日(Fri) 15:53


 
