レベル999のFC2部屋

おひさま 第69回

内容
東京で大空襲があったという知る陽子(井上真央)
育子や、富士子。。。。そして杏子(大出菜々子)の両親がいる東京。

連絡が取れない日々が続き。。。。。ついに、富士子から手紙が届くのだった
無事を知り安心する陽子
しかし、杏子の両親が亡くなったという知らせを梅田校長(綾田俊樹)から聞く
乗っていた信州行きの列車が爆撃にあったという。
そのことを陽子は杏子に伝えると、杏子は気丈に振る舞い、
その後、妹・千津子に話すが。。。。


敬称略


まだ5か月あるようだ。

そっか。。。。。
まあ。。。日にちでキッチリ戦闘が終わるわけじゃないが

それでも、あと少し。。。ですね。


そんなコトを感じつつ。。。。って。あれ!?

そういえば、育子のことは?

いつのまにか、どこかに消えてしまっていますが、
ってことは、

まだ、続きがあるってコト??

パターンからすると、ひょっこり帰ってくる?

などと、、、生きているだろうから。。。。。
次の展開ばかりに気が行ってしまいました。


実際、それ以外も、いろいろ感じているのですが。。。

たとえば、毎日、、、悲劇的なことを
色々な“違った演出”で描いているなぁ。。。。とか。。。
そういうことですね。

ネタ一つだけでも十分のことなのに。。。次々と。

演出のカタチが違うために、
違うドラマのような印象にはなっていますが、


戦っていないところで起きていた、、、“普通の人たちが感じる戦争”

そんな印象。。。ということですね。

ほんと、色々なバリエーションで魅せてきます。




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
楽天ブログ
第69回

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京大空襲>おひさま第69話

ま、参ったなあ…子供好きとは言えない私でも子供ネタは辛いぞ。…ひじゅにですが何か?ピエールに代わり竹槍訓練の指導はダンカンに。彼はメガネをかけてるから視力検査で...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年06月22日(Wed) 14:19


東京大空襲>おひさま第69話

ま、参ったなあ… 子供好きとは言えない私でも 子供ネタは辛いぞ。 …ひじゅにですが何か? ピエールに代わり竹槍訓練の指導はダンカンに。 彼はメガネをかけてるから視力検査で徴兵は免れたのかも...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年06月22日(Wed) 14:17