レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


おひさま 第68回


内容
ある夜の職員室で、陽子(井上真央)夏子(伊藤歩)が話をしていたところ
突然、物音が!!!。。。中村正先生(ピエール瀧)だった!
そして、、、なぜか、先生になりたかったことを話はじめる。
野球を教えたかったと。。。
様子がおかしいコトに気づいた陽子が、問うと。。。赤紙がきたのだという。
“お国のために死ぬ”と、、、子供たちに言ってきた手前、

“逃げるわけにも泣くわけにもいかない。
 子供たちに嘘をつくわけにもいかない。
 中村は喜んで死んできます。

言葉が出ない陽子と夏子

そして、、、その日、松本に初めて空襲があり。。。。

翌朝。東京で大空襲があったと知る。

敬称略



ほぼ、絶望的展開ですが。。。。

変な言い方をすれば。


“それでも生きている”

そんなお話ですね。


それにしても、重い。。ほんと、朝から重いですね。

いずれ。。。きっと。。。。

そんな期待を抱きながら見るしか無い状態である。

生きて帰ってくるだけで無く。。。ってのもあるでしょうし。
物語は、まだまだあります。



そういえば、中村先生。

こういった“役割”が与えられていたとは!!
そうですよね。。。。。

出征するだけだと思っていたのに、
まさか、、“実は。。。。”なんてのは、私の中で想定外でした。

“今まで”の態度があるからこそ、良いお話でした。






>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
楽天ブログ
第68回
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野球>おひさま第68話

う~むまんまとピエールに泣かされてしまったわい…ひじゅにですが何か?「やあ」陽子&夏子先生をビビらせておいて、やけに爽やかに登場したピエール(笑)中村先生と、ひじ...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年06月21日(Tue) 12:53


野球>おひさま第68話

う~む まんまとピエールに泣かされてしまったわい …ひじゅにですが何か? 「やあ」 陽子&夏子先生をビビらせておいて、やけに爽やかに登場したピエール(笑) 中村先生と、ひ...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年06月21日(Tue) 12:52


 
