レベル999のFC2部屋



おひさま 第67回


『消息』

内容
昭和20年。商売が成り立たなくなり、丸庵は閉店。
そのことに落ち込みながらも、道夫(串田和美)は工場に働きに行っていた。

陽子(井上真央)が勤める学校でも、
“子供たち”に、、、戦いを教える日々。。。
ただひとつだけ良いことが。。。杏子(大出菜々子)に笑顔が戻ってきたこと。。

そんななか、ふと気付く。
夏子先生(伊藤歩)が、何度も繰り返し手紙を読んでいることを。
同じ教師で婚約者からだった。
負傷し戦場から帰ってきたが、、今でも故郷で教師をしているという。


敬称略


陽子“何か、素敵ですね”

そんなお話であり、、、夏子先生の“意外な一面”が見ることが出来た感じ。

陽子と夏子に一定の距離感があるのも
面白さに一役買っているのは言うまでもありません。

こう言うネタも入れてくるんだなぁ。。。

そんなコトを感じるとともに、

何と言っても、、、、故郷が“広島”ですから。
それがね。。。。。


今週のサブタイトルは『消息』ですし。。。。


ここが『底』だと思って視聴することにします。

まあ。。。

いつもの朝ドラなら、
『それでも、太陽の陽子』を描こうとするが、
そう言う描き方でないのが、好感を持てるとともに

悲劇への覚悟も必要だというコトですよね。。。。。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

楽天ブログ
第67回
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終戦の年>おひさま第67話

昨夜は『JIN-仁-』真ん中へんチラ見。龍馬さんが龍馬さんが…やっぱ大きな意味での歴史は変えられないのね。何だか今の『おひさま』にも通じる様な…?…ひじゅにですが何...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年06月20日(Mon) 13:47


終戦の年>おひさま第67話

昨夜は『JIN-仁-』真ん中へんチラ見。 龍馬さんが龍馬さんが… やっぱ大きな意味での歴史は変えられないのね。 何だか今の『おひさま』にも通じる様な…? …ひじゅにですが何か? 先週に引き続き...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年06月20日(Mon) 13:45


 
