レベル999のFC2部屋



TIGER&BUNNY #12 草の中にいる蛇に用心せよ


『Take heed of the snake in the grass.(草の中にいる蛇に用心せよ)

内容
市民の命を守るため、ウロボロスの要求を飲むことにした市長たち。
すべては潜入している折紙サイクロンからのパワードスーツの情報待ち。。。。
その一方で、折紙サイクロンの潜入がジェイクにバレてしまう。

そんななか、
バーナビーが単独でウロボロスのアジトへと偵察へ向かうことになるが、
逆に折紙サイクロンの“能力”を利用され、ワナに落ちてしまう虎徹。
結局、2人はジェイクにより手玉にとられ。。。。。。

やがてジェイクはヒーローたちに挑戦状をたたきつけてくるのだった。
初戦。。。。。スカイハイが挑んでいくが。。。。。




“諦めてたまるかよ。。。
 こんなところで、倒れるわけにはいかないんだ




まさにヒーローモノの展開ですね。

まあ。。。お話としては、
完敗を続けているヒーローですが

それでも、
“次”を考えれば、良い感じのネタフリであり

虎徹らしさは、かなり上手く表現されていた感じだ。

良い部分も、悪い部分も。

あとはまあ。。そう言うネタフリを上手く利用し、
どうやって解決してくるか??でしょうが。。。

次回に期待するとしましょう。



意外と良かったのは、

“キング”のはずのスカイハイの活躍が、
これまで、表面的な部分しか表現されていなかったので
それを、こういった“戦い”で表現してきたことでしょうね。

そう。。。凄いはずなのに、、、、ね(苦笑)



それにしても、これ、、、解決するのか?
それとも、逃げてしまうのか??

どっちなんだろう。。。


楽天ブログ
#12 
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TIGER&BUNNY第12話 & 逆境無頼カイジ 破戒録篇第12話(6.21)

・TIGER&BUNNY第12話 「どうして・・・どうして僕を信じてくれなかったんです? 折角あなたをパートナーとして信じてみようと思っていたのに。 自分のことを信じてくれないような人は信じられません・・・」 ウロボロスのアジトへの偵察を独りで任せてくれな...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2011年06月25日(Sat) 07:30


 
