レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


おひさま 第66回


内容
杏子(大出菜々子)の母を気遣う健気な姿を見た陽子(井上真央)は涙する。
なにかを感じた陽子は、杏子と妹・千津子を連れ実家へと。。。

“無理しないで、本当の杏子ちゃんに戻ろう。
 つらいことがあったら、先生が必ず守ってあげる
と諭す陽子だったのだが、、
お母さんが、病気の父の看病などで、1人つらくても頑張っている。。。と
“私は楽しくない方が良い”と杏子は言い始めてしまう。

そんななか、
東京の母から手紙が届かなくなり、杏子は千津子と姿を消し。。。。

敬称略



“疎開”してきた少女の、、、、苦しみ

陽子が、、なんとかして。。。
なんていう内容なのだが


“卒業”を描きたかった。。。のと“疎開”と。。。
同時進行ならば、
もう少しベタな教師モノだったんじゃ?

そんな印象をわずかながら持ってしまった。


1つのエピソードとしては悪くないし、
母を失い、父、兄たち。。と離れて。。。というのを重ねているのだろうが

すでに、結婚しちゃってますしね(笑)

なんか、妙な違和感を感じてしまいました。


たしかに、一郎と繋げて、
そこから育子にも繋げていくのだろうけどね。。。

そこは、理解するのだけど。

次回予告からすると、、、
逃げてきている。。。みんな疎開してきているのに、
わざわざ東京に向かわせようとしているの??

なにか、
“いままでとは違う主人公”のような気がしますが?


今週は、次へのネタフリも兼ねている1週間だったのだろうが
徐々にテンションが落ちていったような感じですね。

まあ。。。次週に期待します


楽天ブログ
第66回

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【おひさま】第66回「象」&寺脇さん舞台始...

父・良一役の寺脇康文さんの舞台『風と共に去りぬ』が、今日から始まりました。6/18(土)~7/10(日)、東京の帝劇で公演中。6/17(金)の朝日新聞朝刊に下記の宣伝が載っていました。...
[続きを読む]

ショコラの日記帳 | 2011年06月18日(Sat) 17:29


露営の歌>おひさま第66話

病院に行ってきたので遅くなっちゃいましたあ。…ひじゅにですが何か?「もっと弱くても良いのよ」「お台所」と、千津子ちゃん@杏子ちゃんが声を上げながら家の中をあちこち見て...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年06月18日(Sat) 17:29


露営の歌>おひさま第66話

病院に行ってきたので遅くなっちゃいましたあ。 …ひじゅにですが何か? 「もっと弱くても良いのよ」 「お台所」 と、千津子ちゃん@杏子ちゃんが声を上げながら家の中をあちこち見て回る様子...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年06月18日(Sat) 17:20


 
