レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


おひさま 第64回

内容
突然、陽子(井上真央)を真知子(マイコ)が訪ねてきた。
婚約者が亡くなっていたことが分かり、そのため神戸に行くという。
“私ね、涙が出ないの。悲しんだけどね、涙が出ないの。
 私、最低なのよ。悪魔なの。
 だって私、こころのどこかで、少し思ったんだもの
 あの人と結婚しなくて良いんだ。
 自由なんだって、こころのどこまで思ったんだもの
 死んだ方が良いのは、私なのよ”
“そんなコト思っちゃダメ。私があなたを守るから。”
慰める陽子だったが、春樹が出征したことは言えずじまい。

そのころ、源三(平泉成)は、良一(寺脇康文)に会っていた
“真知子を幸せにしたかったのに。...”
そして源三は、良一に告げる。。。。戦争に負けてしまう。。。。と。


敬称略


少し引き延ばし気味なのは気になるが、
まあ。。。“戦争”というネタを利用して、

それぞれのキャラを表現しつつ、“整理中”なのでしょう。


それ以上でも無ければ、それ以下でも無い。

まさに、朝ドラの“水曜、木曜”。。。。“繋ぎ”ですね。



杏子ちゃん以外、どういう“繋がり”を見せてくるか。。。。

それだけを気に止めておきたいと思います。


あ。。。ちなみに、一番気になっているのは
真知子が、表現されている時代で、まだ働いているのかどうか?ですがね。







>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
楽天ブログ
第64回
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法のお菓子>おひさま第64話

A:来春の朝ドラ・ヒロインは掘北真希ですってよ、奥様!B:まあ、朝ドラといったら新人育成ドラマだと思っていたのに…A:もう、だいぶ前から崩れてるわよ。  最近では『てっ...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年06月16日(Thu) 13:48


魔法のお菓子>おひさま第64話

A:来春の朝ドラ・ヒロインは掘北真希ですってよ、奥様! B:まあ、朝ドラといったら新人育成ドラマだと思っていたのに… A:もう、だいぶ前から崩れてるわよ。   最近では『てっぱん』『かめ』くらいなも...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年06月16日(Thu) 13:47


 
