レベル999のFC2部屋



BLEACH ブリーチ326 ふたりの雛森、日番谷の覚悟

『ふたりの雛森、日番谷の覚悟

内容
ついに一護は、喜助の協力でソウルソサエティへと向かいはじめた。
その動きを察知した影狼佐は。。。。。。

そのころ義骸・冬獅郎を撃破した白哉の前に現れる義骸・白哉
“朽木白哉はひとりでいい”

剣八とやちるの前に現れる義骸・砕蜂と刑軍
“てめえ、おれをたっぷり、楽しませてくれるんだろうな”

義骸・京楽、浮竹と戦っていた元柳斎のもとに、、、義骸・卯ノ花が現れ、
京楽と浮竹は全回復し、ふたたび元柳斎へと。。。。
“ワッパどもめ!”


そして冬獅郎の前に現れる、、、雛森。

ごめんね。。。

無駄だお前にオレは倒せない。

シロちゃんは、私を倒せるの?
斬るの?また?






そっか。。。そっっか。。。ワンワンなど、
細かい部分でも、動きを見せながら、

今回のメインイベントは、

冬獅郎vs雛森


夜一曰く。。。。甘すぎる冬獅郎でしたが、

冬獅郎の中の葛藤は、シッカリ表現された感じですね。

義骸・雛森の中にある“心”も、意外と良かったですし。

いや、それ以上に、
まさかの影狼佐の“策略”が、、素晴らしい!!

最終的に、“邪魔”が入っちゃいましたが(笑)

まあ。。。冬獅郎では“決着”をつけることは出来ませんので、
これはこれで良いでしょう。


実際問題として、“敵”に勝つには、
何らかの“準備”なども必要だろうから、夜一の存在は不可欠。

だったら“流れ”としては、
この時点で見せてくるのも、悪くないことでしょう。



あとはまあ。。。ネタフリばかりでしたが、
それぞれにシッカリキャラを見せてくれているので“無駄”を感じさせず

メイン以外も、意外と良かったですね


影狼佐vs一護も、、、、
一護が“邪魔”なのも、分かりましたし。


個人的には、次回。。。ワンワンが、どこまで表現されるか?でしょうね。
まさか砕蜂の“攻撃”。。。。受けるのか??


あ。。。そういや白哉、、、どうなったんだろ。




死神図鑑
ロックミュージカル

またか。。。。



TB出来ない場合は以下へお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/f59cd5fdafa40be8354e0c552d8d816b




楽天ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/201106140002/
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: 僕は蛇や

干し柿さん
書き込みありがとうございます

> ギンがお好きなんですね。ボクもそうですねん♪
> ギン亡き後は全然タイプの違う剣八で我慢してます。んなアホな(笑)ホンマに再登場して欲しいですなあ、本誌で一コマだけ再登場しましたやろ♪復活フラグやったらええのにと思とります。
> 突然に失礼いたしました。もしよろしければ今後とも宜しくお願い致します。
> ほんならよろしゅう頼むわ(笑)

ギンって、、良いですよね。。。

レベル999 | URL | 2011年06月21日(Tue)23:21 [EDIT]


僕は蛇や

突然はじめまして、レベル999さん、ギンがお好きなんですね。ボクもそうですねん♪
ギン亡き後は全然タイプの違う剣八で我慢してます。んなアホな(笑)ホンマに再登場して欲しいですなあ、本誌で一コマだけ再登場しましたやろ♪復活フラグやったらええのにと思とります。
突然に失礼いたしました。もしよろしければ今後とも宜しくお願い致します。
ほんならよろしゅう頼むわ(笑)

干し柿 | URL | 2011年06月20日(Mon)15:15 [EDIT]


Re: タイトルなし

花月(かづき) さん
書き込みありがとうございます

> やっぱり心にぐさっとくるものも大きいですね…。
> なんというか日番谷があまりにも不憫すぎて…。
> 守るべき者の偽物と戦う時はいずれ来るとは思って
> ある程度覚悟していたつもりでしたけど…やっぱり精神的にきます…。

ほんと、来ましたよね.今回のエピソードは。

> 一護についてはまさか一護は不確定要素が多いから
> 影狼佐は一護の霊骸を作れないとは…
> てっきり、一護が一人の時に幽閉とかして
> 本物として霊骸の一護をしばらくしてから現世に送り
> 望実をさらうと思ってましたから。
> ここまで霊骸一護ださないのはてっきり
> 望実を油断させる策だと思っていたので。

同感!!“策”以外考えられませんよね。
なのに、、、まさか“作れない”なんて。。。。

ただ個人的には、霊骸一護が無理なら、完全退場したキャラで霊骸を!
なんて思っているんですけどね。
たとえば。。。。ギンなんて、、、、、

レベル999 | URL | 2011年06月14日(Tue)22:28 [EDIT]


内容的には良かったですけど
やっぱり心にぐさっとくるものも大きいですね…。
なんというか日番谷があまりにも不憫すぎて…。
守るべき者の偽物と戦う時はいずれ来るとは思って
ある程度覚悟していたつもりでしたけど…やっぱり精神的にきます…。
一護についてはまさか一護は不確定要素が多いから
影狼佐は一護の霊骸を作れないとは…
てっきり、一護が一人の時に幽閉とかして
本物として霊骸の一護をしばらくしてから現世に送り
望実をさらうと思ってましたから。
ここまで霊骸一護ださないのはてっきり
望実を油断させる策だと思っていたので。

花月(かづき) | URL | 2011年06月14日(Tue)21:11 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎BLEACH第326話「ふたりの雛森、日番谷の覚悟」

イチゴはソウルソサエティーへいく。ビャクヤは偽トウシロウ倒す。そして、次は偽ビャクヤと戦うことに。ゲンパチのところには、偽ソイフォンがやってくる。ゲンリュウサイは、偽ウ...
[続きを読む]

ぺろぺろキャンディー | 2011年09月27日(Tue) 18:47


別館の予備(BLEACH&BOSS)

6月17日 BLEACH&BOSS TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10922279060/17ffe834
[続きを読む]

スポーツ瓦版 | 2011年06月17日(Fri) 19:54


BLEACH&BOSS

は対メインだったが 対&&継続で 対は開戦した所だけだし 対はワンパターンだけど
[続きを読む]

別館ヒガシ日記 | 2011年06月17日(Fri) 19:54


BLEACH#326「ふたりの雛森、日番谷...

アイツはもう絶対に悲しませない。氷輪丸を封印する日番谷!「ふたりの雛森、日番谷の覚悟」あらすじは公式からです。隊長たちの苦戦を知らされた一護は、コンや雨竜の後押しもあっ...
[続きを読む]

おぼろ二次元日記 | 2011年06月15日(Wed) 17:02


BLEACH 第326話「ふたりの雛森、日番谷の覚悟」

※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよ ...
[続きを読む]

WONDER TIME (ミラーブログ) | 2011年06月15日(Wed) 01:16


BLEACH 第326話「ふたりの雛森、日番谷の覚悟」

「俺はもう あいつを二度と泣かせたくねえんだ――」 シロちゃんの前に現れた霊骸雛森ちゃん…! そしてソウル・ソサエティへと向かった一護の前には因幡が!    【第326話 あらすじ】 隊長たちの苦戦...
[続きを読む]

WONDER TIME | 2011年06月15日(Wed) 01:15


BLEACH第326話「ふたりの雛森、日番谷の覚悟」感想

ソウル・ソサエティで激しく行われている隊長格と霊骸達の死闘、 白哉の前に立ちふさがった霊骸日番谷、 白哉は己の誇りの名の下に霊骸日番谷を倒す事に成功する。 その一方で一護は仲間達の戦いに参戦すべく ソウル・ソサエティに向かっていて… 例え偽物でも大切な...
[続きを読む]

星屑の流星群 | 2011年06月14日(Tue) 21:17


BLAEACH 326話「ふたりの雛森、日番谷の覚悟」

相変わらず場面転換が多くてちょっと見づらい感じになってましたね 小出しじゃなくてもう少しまとめてくれた方が見やすくていいのですが(苦笑) 霊骸シロちゃんとの戦いを制した兄様はすぐさま自分自身と戦...
[続きを読む]

Spare Time | 2011年06月14日(Tue) 19:44


 
