FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

青の祓魔師 第九話 おもひで

『おもひで』

内容
何とか悪魔の撃退に成功した燐たち
が、、、そこに突然、メフィストが現れるのだった!!
候補生認定試験だったという。
戸惑いを覚えつつも、合否判定を待つだけの燐たち。

一方で、雪男はネイガウスの妙な様子に違和感を感じ始めていた。
明らかな兄・燐への殺意。。。。それについて問い詰めると、
燐の能力を把握するためで、すべてメフィストの指示だという。


そんななか、しえみの進路相談をする雪男は。。。。。

そして深夜。燐の寝床に現れるネイガウス!!





お話としては、、、
“おもひで”というより“覚悟”に違い感じがするが。。。


進路について迷うしえみに、雪男が、、、とか

ネイガウスとの戦いで、“闇”を知り、、、そして。。。とか

最終的に、雪男が、兄にはかなわないと言う言葉を出してくるなど

過去を絡めながら
それぞれの小さなエピソードに“繋がり”をつくり、
それぞれに覚悟を促していくという

なかなか、良いお話に仕上がっていたと思います。


まあ。。。しえみの進路相談は、少し唐突だったけどね。

それに
ネイガウスを問い詰める雪男
進路相談する雪男
そしてネイガウスと対峙する雪男

って、、、
時間経過しているのは理解するが、

雪男が登場しすぎて、なんか、妙な違和感が。。。。


そこさえなければ、
良い感じの盛り上がりだったと思います。



TB出来ない場合は以下へお願いします。

http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/a798c1e9149b6fdab44194951c61c7d2


楽天ブログ
第九話 
関連記事
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎青の祓魔師第9話「おもひで」

ガンタイは敵なのか聞こうとしたところにメフィストがやってくる。敵襲は、メフィストが仕組んだ試験だった。マルマユは、協調性が私は最低だったいう。モブキャラの二人よりましだ...
[続きを読む]

ぺろぺろキャンディー | 2011年10月10日(Mon) 21:50


(アニメ感想) 青の祓魔師 第9話 「おもひで」

青の祓魔師 2 [Blu-ray](2011/07/27)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る 仲間との共闘で辛うじて苦難を乗り越えた燐たち。その場に突如、メフィストや塾の講師たちが登場する!  実は今回の強化合宿は悪...
[続きを読む]

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2011年06月13日(Mon) 14:34


青の祓魔師 第9話「おもひで」

「頼むから 関係ねぇ人間巻き込むな!!」 ネイガウス先生の本当の目的―― 強化合宿=サプライズな候補生認定試験w    【第9話 あらすじ】 仲間との共闘で辛うじて苦難を乗り越えた燐たち。その場に突...
[続きを読む]

WONDER TIME | 2011年06月12日(Sun) 21:15