レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


おひさま 第60回


内容
育子(満島ひかり)真知子(マイコ)が、丸庵の陽子(井上真央)を訪ねてくる。
近況を報告し合う3人。
ただ唯一、育子だけは、東京での暮らしを偽らざるをえなかった。
そして女学校時代を懐かしみ、、、話をしていたところ。。。

徳子(樋口可南子)に通されてきたのは。。。“オクトパス”飯田(近藤芳正)!
敵性語の英語の授業がなくなり、今は繊維工場で働いているという。
“親友になれたのは先生のおかげ”と語る3人。
すると、役に立てて良かったと涙ぐむ飯田を、、、3人は励まし。。。。


そして東京へと戻っていく育子。



そんな話を聞いていた房子(斉藤由貴)に陽子(若尾文子)は語る。

“我慢はするかしないか。
 みんなしてたから、するしかなかった。”


敬称略


“結婚”で新生活が始まり
なんとか、“笑顔”で暮らしていたが、、、、
やはりそれでも、。。。。。。寂しさはあった


そんな感じの今週の“締め”でしたね。


“普通”の日常生活の中にある、表と裏。。。理想と現実


今回のようなお話があるからこそ、
笑顔の中の“本心”が見えてくる。。。ということでしょう。



バランス良く描いてくる今作である。


それにしても
次週から、なにをするんだろ。。。。

なんか、いろいろあるようだが、、、、、とりあえず、春樹なのか。。。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
楽天ブログ
第60回
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我慢>おひさま第60話

今日は家族揃って昼食を食べながらNHK観賞。「連続TV小説『おひさま』」と声を合わせる陽子とカズさんの2ショットCMは微笑ましくもお得感あり「これって三角関係?」と斜めの笑顔を見...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年06月11日(Sat) 14:11


我慢>おひさま第60話

今日は家族揃って昼食を食べながらNHK観賞。 「連続TV小説『おひさま』」 と声を合わせる陽子とカズさんの2ショットCMは微笑ましくもお得感あり 「これって三角関係?」 と斜めの笑顔を見せる京極龍子さ...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年06月11日(Sat) 14:09


 
