レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


おひさま 第59回

内容
“私、嫁をもらったとは思わないようにしようと思う
 新しい娘が出来たと思うようにする
 家の中だけは、笑っているようにしよう。
 そうすれば、たいていのことは乗り越えられる”
 
と、、義母・徳子(樋口可南子)から丸山家に迎え入れられた陽子(井上真央)
少し安心するのだが、、、、その直後、警戒警報が鳴り響き、
ご近所さんたちが避難先となっている丸庵へと大勢やって来るが。。。。。

なぜか、みんな和気あいあいで、
不安で緊張しているのは陽子ひとり!?。。。。訓練だった!!
隣組の面々へ、思わぬ自己紹介となってしまう陽子。


そして翌朝。
義父・道夫(串田和美)が、お弁当を用意してくれ。。。。

敬称略


ようやく

和成が居ない日常。。。新しい暮らしぶり。

“これから”は、こんな人たちと一緒に。。。。


そんな感じですね。

だから新キャラもたくさん!!!


まあ。
戦時中で、緊張感がなさ過ぎる!!という非難などもあろうが

“全て”が、緊張ばかりだと、重苦しすぎるので。

いつだったか。。。。タケオに赤紙が来たときと同じで
“家の中”などというキーワードを出してきたのでしょうね。


結局、“普通”があってこそ“緊急事態”などは引き立つモノ。

人間関係を表現するにしても
“元々の状態”がわからなければ、意味がありませんし。


とりあえずドラマは“これから”ということ。そう“新章”ということ。

そして今作の“作風”と考えれば、許容範囲だろう



それにしても
にぎやかな新生活となりそうですね。




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
楽天ブログ

第59回
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘>おひさま第59話

遅くなりましたあ!え?誰も待ってない?そそそそんなあ~…ひじゅにですが何か?母のない子と子のない母とひじゅには未読なのだが>そんなのばっか壺井栄の小説に、このタイト...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年06月10日(Fri) 19:43


娘>おひさま第59話

遅くなりましたあ! え? 誰も待ってない? そそそそんなあ~ …ひじゅにですが何か? 母のない子と子のない母と ひじゅには未読なのだが>そんなのばっか 壺井栄の小説に、このタ...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年06月10日(Fri) 19:42


 
