レベル999のFC2部屋



おひさま 第58回


内容
結婚式の翌日。戦地へと向かう和成(高良健吾)
見送りに行きたいという陽子(井上真央)に、
いつも通りの1日を味わいたいと。。。。いう和成。
その後、そば打ちの仕事をする和成に学校へ出勤する陽子は見送られることに。。

和成“いってらっしゃい
 どこかで必ず、太陽見てますから


そして、、、徳子(樋口可南子)道夫(串田和美)が、店を切り盛りする中
和成は旅立っていく。。。。。


一方、学校で、、、、陽子の様子がおかしいコトに気づく夏子(伊藤歩)
優しく抱きしめる夏子に、、、、我慢しきれなくなった陽子は泣き。。。。


敬称略


徹底的に、、“裏”を狙ってくる今作。

まあ。。

ココまでくれば、さすがに“ヤリスギ感”はありますが
それでも、

ベタな出征シーンを見せるよりは
“日常”を描くということを徹底表現。。。

和成の真意も心に迫るモノがアリ

ベタな泣きシーンよりは、
俳優さんたちの演技によって、魅せてきたと言った方が良いだろう。



秀逸なのは、
いままで、丸庵に関してされてきた“わずかなネタフリ”を
そのまま今回、、、使っていることでしょうね。。

和成がやっていた、、、“金継ぎ”。。。食器などの修理。
昨日登場したばかりの。。。おねえちゃん。。。

それ以外も、丸山家。。。らしさが見せられ、

どこまでも、徹底して作っているというのが見られた今回だったと思います。



しっかし、今回のようなお話だと

俳優さんに力があるから、、、ほんと、良いですよね。

こういうのは、新人さんや、それに近い人などでは、無理でしょうし。

キャスティングの凄さが、ここに来て
今まで以上に発揮された感じだ。

いや、、徹底的に利用してきた。。。かな(笑)


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

楽天ブログ
第58回

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日常>おひさま第58話

父が生麺の冷やし中華を買ってきたというので何も確認せずに受け取って茹でて水洗いして具を用意して飾り付けていざスープをかけようと思ったらみそスープと書かれているのに気付い...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年06月09日(Thu) 15:02


日常>おひさま第58話

父が生麺の冷やし中華を買ってきたというので 何も確認せずに受け取って茹でて水洗いして具を用意して飾り付けて いざスープをかけようと思ったら みそスープ と書かれているのに気付いた。 よく見た...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年06月09日(Thu) 15:00


 
