レベル999のFC2部屋



おひさま 第57回

内容
祖母から送られてきた白無垢を着た陽子(井上真央)と和成(高良健吾)
その婚礼の最中、育子(満島ひかり)が現れる。
和成に、“陽子を幸せにする自信はあるのか?”と問いかける育子に
“自信がない”と伝える和成は、
続けて。。。。。。
“私が陽子さんと居ると幸せになれるんです。”。。。と。
和成の言葉もアリ、婚礼の場は一気に和やかになっていく。

その後、明るく楽しい婚礼は終わり。。。。
明日には出征する和成。。。そして陽子に挨拶して
良一(寺脇康文)春樹(田中圭)は、帰って行くのだった。

徳子(樋口可南子)道夫(串田和美)も2人に気遣い。。。。

2人だけの夜を過ごすことになる陽子と和成。
家の中の案内を始める和成。
陽子の部屋も用意されているようだが、
陽子は、、、和成の部屋で和成の帰りを待つと決める。


敬称略



もう少し派手になるかと思っていた婚礼の場でしたが、
それを、ワザと裏切るかのように、、、アッサリ気味にして。。。

“2人だけの世界”を描いてくるとは!!

なるほどね。。。

『今日だけの花嫁』ですから。

良い雰囲気が画面からにじみ出てくる感じでした。


それにしても、少し驚いたのは
まさか和成の自宅案内をしてくるとは!!!

これで明日から、『既知』のものになっているので
今までよりも馴染みやすいですよね。

視聴者的にも
新キャラの登場と言う事もあり、

『こう言う舞台で、次の物語が始まる』

と印象づけることにも成功しています。


こういうところも、、、『なるほど』である。


今回なんて、本来なら『繋ぎの水曜日』のハズなのに、、、
内容的にも出征前の『繋ぎ』であるのだが

『それ』を感じさせず、ネタフリをしながら。。。。

どこまでも抜け目のない。
いや、『無駄がない』という言葉が、適切でしょうね。




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
楽天ブログ
第57回
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とうじそば>おひさま第57話

「太陽が沈んだ後はどうするんですか?」という陽子の問いに太陽が沈まない→白夜→シベリア→捕虜!?という不吉な連想をしてしまった(^^;)…ひじゅにですが何か?...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年06月08日(Wed) 14:37


とうじそば>おひさま第57話

「太陽が沈んだ後はどうするんですか?」 という陽子の問いに 太陽が沈まない→白夜→シベリア→捕虜!? という不吉な連想をしてしまった(^^;) …ひじゅにですが何か? 「陽子を幸せにする...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年06月08日(Wed) 14:35


 
