レベル999のFC2部屋



おひさま 第55回

『今日だけの花嫁』

内容
和成(高良健吾)からプロポーズされ、それを受けた陽子(井上真央)
出生直前と言う事もあり、すぐに結婚式の日取りも決定される。
そして結婚のきっかけとなった陽子と徳子が出会ったそば畑をデートする2人
“もっと早く会っていれば良かった。一緒にいられる時間が無くてごめんね”

学校へ行くと、夏子先生(伊藤歩)からも祝福される陽子。
が。。一方で、噂を聞いた子供たちは悲しみに暮れていた。
結婚して、そば屋を継ぐため、先生を辞めてしまうと。

夏子先生に勧められ、早く家に帰った陽子が、準備を進めていると、
そこに子供たちが現れ。。。。。。。。。

敬称略


陽子先生おめでとうございます

が。。。。


ってことで


結婚が決まって、少しダラダラとした印象ではありますが

“振り返る”というのは、定番ですから。
こういったエピソードもアリでしょう。

ただ。
それだけでは、視聴者的には飽きてしまいますので
子供たちによる“大騒動”を描いて、、、

悲しく、、そして楽しくと。。。
良い感じの起伏で、ちょっと良いエピソードに。

陽子が“回想”で振り返り、視聴者がそれを見て“成長”を見る。
そして家族が、“陽子先生”を見て、、、“成長”を感じさせたのだろうね。


上手いやり方だなぁ。。。。

“回想かぁ”って思った瞬間、普通なら“ながら見”になるのに。。。。

こういう思い出話でも、ストーリーが作られているんだ。




楽天ブログ
第55回
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カズさん>おひさま第55話

一週間遅れで書いた『JIN-仁-』第7話感想 ルロンさんをロアンさんなんて書いていたことに今日気付いた。 何で? 何でロアン? …ひじゅにですが何か? 「そうかいね」 陽子&和成改めカズさ...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年06月06日(Mon) 23:27


カズさん>おひさま第55話

一週間遅れで書いた『JIN-仁-』第7話感想ルロンさんをロアンさんなんて書いていたことに今日気付いた。何で?何でロアン?…ひじゅにですが何か?「そうかいね」陽子&和成改め...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年06月06日(Mon) 23:26


 
