fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

TIGER&BUNNY #10 嵐の前の静けさ

『The calm before the storm.(嵐の前の静けさ)

内容
有給休暇をとるよう命じられた虎徹は、渋々とることに。
そんな折
実家の母の元に預けている娘・楓が、大切なぬいぐるみをなくしたと知り、
“パパの株を上げるチャンス”と店員に言われたこともアリ
大人気だというぬいぐるみ“マッドベア”を購入する虎徹。

一方、突然思い出した記憶を元に、バーナビーは
両親殺しの犯人捜しを続けていた。。。。そしてついに、検索に成功。
今。..服役中だった。。。

そのころ、意気揚々と、楓の元に向かっていた虎徹だったのだが
運転する車の目の前で、橋が爆発!!
直後、“ヒーローに休日はない”と、、、会社に命じられ。。。。

同じ頃、刑務所へと向かっていたバーナビー。。。。

爆発事件の対応を始めるヒーローたちだったが、
ふたたび、別の場所で爆発事件が!!!






そいつの刑期は250年ですから
焦らずとも会いにいけます。

それにあなたには助けてもらった借りがありますからね

ということで、

キレイに治まるかと思われた事件が、、、本格的な大事件に!


まさに
『嵐の前の静けさ』という、、、序章でしたね。


バーナビーに直接関わっているのも良い感じですし。
初回を思い起こさせるような演出も、

“折り返し”と考えれば、かなり良かったと思います。


ただまぁ。。。見ていると

結局、“多勢に無勢”というのが、、、ダメッてこと??
たしかに
ヒーローも人間なので、それだけの“力”があれば、

今回のような事件を起こすことも出来ると言うことなのだろうが。


たとえ“何らかの解決”があったとしても、

“押され気味”というより、“圧倒されている”印象があるってのは

これまでのお話からして、、、良かったのかな?

たしかに“組織”で動き出せば、こういった事案も登場して間違いではない

が。
劇中で、今までも登場してきた“ウロボロス”

もしも“昔”から存在していたならば、
それなりの対処があっても良かったと思うのだが。。。。。

妙な違和感を感じてしまいました

楽天ブログ
#10 
関連記事
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TIGER&BUNNY第10話 & 逆境無頼カイジ 破戒録篇第10話(6.7)

・TIGER&BUNNY第10話 「久しぶりのお姫様抱っこですね。ちょっと太りました?」 人形を操る能力を持つNEXTによって、シュテルンビルト市は大混乱 虎徹の危機をバーナビーが救ったものの ウロボロスの一味だったNEXTは バーナビーの親の仇と思われる
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2011年06月11日(Sat) 01:29


TIGER&BUNNY 第10話

有給休暇がたまった虎徹は、会社から有給消化を命じられ、実家へ向かうことに。 久しぶりに会える楓に父親としての株を上げる為、大人気といわれているヌイグルミ 『マッドベア』を購入する。 バーナビーは新たに思い出した記憶の手がかりを元に、親殺しの犯人を探し出...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2011年06月05日(Sun) 19:29