fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

セクシーボイスアンドロボ 第10話 それぞれの幸せ

内容
突然、マキがニコの家を訪れる。
マキ『2億で、いかがでしょうか』
ニコのことを養子にしたいというのだ。
すぐに断ったニコだったが、
手付け金に1億置いて帰るのだった。
大金で心が揺れる林家。
一方ロボは、ニコから相談を受けていた。
最近、まわりで謎の集団が暗躍していると。
そして、ロボは拉致される。
目の前には、最近、20億モノ私財を投じて水族館を作った、
人気マンガ家の信田コーンの姿があった。
ニコと付き合うなという信田。
だが、ロボの優しさを知り、真相を語りはじめる。、
占いで、来世、信田がニコの子供になると。
それを信じた信田は、
ロボにニコと付き合うなというのだった。
そんなとき、信田に脅迫状が届く!!!






まぁ、30分弱で、オチが見えてしまったのが
かなり気になるトコロなんですけどね(^_^;

それはさておき。




人それぞれ、幸せは違う。
価値もまた、人それぞれ。

テーマは『幸せの価値』『意味』かな


大金を投じてもニコを手に入れたいと思うマキ、信田。
ニコか大金かで悩む林家。


それを中心にしながら、
信田が『ニコ』という存在を頼った意味

全てを手に入れてしまった信田へ
陽子『何の変化もなくて
   とってもたいくつなんでしょ
   あなたホントは自分が不幸せだって知ってるんでしょ
   だから来世とか言ってるんでしょ

だから、何もなかった頃の『あの日』を望んだ妻 陽子。

突然の停電が、
信田は、思い出す。
辛かった過去を。陽子と歩んだあの日を。

一方、、林家も。
金を取られないようにと紙袋を抱いていたつもりが
その中には、
『思い出のアルバム』が。。。。



全てがある今よりも、何もなかったあの頃。
全てがある未来よりも、何もない今。

それぞれが、
『本当の幸せ』『大切なもの』を思い出した




『モノ』なのか、『心』なのか。

まるで、色即是空。。。。のような感じの
問いかけをしているお話でしたね。

暗闇で手に入れた人。一海ちゃんとよっちゃん。
うしなった?人、ロボ。
ちょっとした恋バナを絡めて、
上手くまとまった感じかな。

ケロ山くんのロボのこともね。




そして、ニコロボも。

ニコにとっての幸せ、
ロボにとっての幸せ。

その幸せが同じであったらいいのにと言うニコ。
でも、違うと言うことも分かってる。

ニコの希望もあるのかもね

まぁ、コレ出すなら、
『2人で同じ幸せ』を求めていく。。。。
とならないところが、
このドラマらしいところなのかな(^_^)b


ニコ『誰にも譲れない本当の幸せが、それぞれにある
って言いきってますしね。



ロボにとっての幸せは、
勇気銀行券マックス小切手なのかもしれませんが(^_^;

コレじゃ、普通の人は無理かも。

逆に、
ロボの『ステキな小切手』があったために、
『それぞれの価値』を強く印象づけた感じかな。






ただね。
マキ、信田。
この2人が、ニコに同時攻撃って言うのがね。
ここがね。。。

信田だけで十分成立しています。
だって、マキがやったことは、信田でもイイワケだし

金は分かるんだけどね。。

何か、スッキリしたようなスッキリしないような。
なんていったらいいんだろう。。
何かね。。。


そっか、マキだけが
『別物のニオイのお話』だからだな!!!

だから。。。。






これまでの感想

第9話 第8話 第7話(放送無し) 第6話
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話
関連記事
スポンサーサイト