レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


おひさま 第52回

内容
“陽子さんのような素敵な人を未亡人にはしたくありません”
と、
見合いの席で和成(高良健吾)に、優しく断られ、複雑な想いの陽子(井上真央)

様子がおかしいコトに気づいた夏子(伊藤歩)が、陽子を問い詰め、
夏子からの言葉で、いっそう陽子は、複雑すぎる想いを抱くことになってしまう。
和成が、、、陽子を気に入っている。。。

一方で、謝罪にやって来た徳子(樋口可南子)から、
母のために娘を...と言う思いで、和成がお見合いがしたとわかり、
母想いの優しい和成に、再び触れる陽子。

そんな折、子供たちと“仕事”をしていた陽子の和成が、
そば団子を持ちやって来る。

敬称略

↑わざと、、いろいろしていますが。。。気にしない、気にしない。


昨日、ほぼ初登場だった和成。
好感が持てるキャラ。。。それも、思わぬインパクトのあるセリフでの退場劇。

だったが。。。
今回は、そこで陽子が和成に抱いた“印象”を

いっそう、色々な形で補強していった感じですね。

陽子が抱いた“印象”が、、、視聴者にも分かるように。。。
最後は、

いつも通りであるが、“恋している”とはっきり宣言させて。。。。


これで明日の準備が整ったと言う事ですね。


たった2日、、、合計30分弱で。

ある種の一目惚れにはじまり、分かりやすく。。。丁寧に描かれた

見事な恋バナ。。。

周りの男たちが。。。ってのも、ご愛敬だろう。
これも“意外と良い役割”である。


なんだろうね。
“ベタ”という言葉だけで表現出来ないほどの“濃さ”を感じてしまいました。


最近、今作を見れば見るほど、

ここ数年の朝ドラは、、、いったい、何だったんだ!?

そう感じてしまっています。




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



楽天ブログ
第52回
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蕎麦の兵隊>おひさま第52話

父に付き合って『3時10分 決断のとき』を観賞。といっても、ながら見だったのだけどラストはちょっこし感動してしまった。…ひじゅにですが何か?「私って本当に変な失恋するん...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年06月02日(Thu) 13:22


蕎麦の兵隊>おひさま第52話

父に付き合って『3時10分 決断のとき』を観賞。 といっても、ながら見だったのだけど ラストはちょっこし感動してしまった。 …ひじゅにですが何か? 「私って本当に変な失恋するんです」 ...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年06月02日(Thu) 13:21


 
