レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさま 第51回

内容
徳子(樋口可南子)道夫(串田和美)の息子・和成(高良健吾)との見合いの日。
緊張感ある中、良一(寺脇康文)の陽子(井上真央)の紹介で始まる。
その後、“オクトパス”“グッテイ”飯田(近藤芳正)の話で盛り上がり、
和やかなお見合いの場になっていく。
そして良い雰囲気で、終わったかに思えたのだが、
突然、和成が。。。。。
“申し訳ありません。この話、無かった事にして下さい”


敬称略


ほぼ、初登場状態の和成であるが。

わずかな時間ではあるが、そこにあるキャラは、シッカリ描かれた印象だ。

まるで“以前”から、存在していたかのようなのも、良いですよね。

まさかの“いいだこ たろう”まで登場させて!!(笑)


こういう、、、抜け目の無さ。。。というか、
細部まで練られている素晴らしさ。。。。というか。。。

今作の“凄さ”“素晴らしさ”を見た感じだ。


和成が出してきた“答え”。。。そして“その理由”1つとってみても
そこに和成の人の良さを感じるだけでなく、

“惹かれる”部分を感じ取れるのも

陽子の“出会い”としては、納得である。

“素敵な方でした”

まさに、そう言う印象ですしね。


その後の“戦地”という言葉を使い、
一瞬にして別の緊張感を持ってきているのも、

たとえ“結末”=“結婚”を知っていても、。。。
緊張と緩和。。。あ。。。この場合は、緩和と緊張。。。

ドラマをシッカリ引き締めてくる、、これまた“抜け目の無さ”
作り込みの凄さを感じる部分。


“普通”のことなのになぁ。。。。

“魅せ方”を分かっていますよね。。。



*************************

楽天ブログ
第51回

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【おひさま】第51回「グッテイさん」と第8週...

先週(第8週)の週間最高視聴率は、前週の18.6%より上がって、19.5%でした。第1週の20.6%に次ぐ高視聴率でした♪(^^)19.5%の日は、5/27(金)で、内容は、茂樹が6年白組に来て、...
[続きを読む]

ショコラの日記帳 | 2011年06月01日(Wed) 19:46


グッテーさん>おひさま第51話

ペプシドライを買ってきた。帰宅してTVをつけたら伊勢谷友介さん出演のCMが流れてきた。初めて観た。これってラッキー?…ひじゅにですが何か?「そんなにタコなのか?」陽子&...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年06月01日(Wed) 14:54


グッテーさん>おひさま第51話

ペプシドライを買ってきた。 帰宅してTVをつけたら伊勢谷友介さん出演のCMが流れてきた。 初めて観た。 これってラッキー? …ひじゅにですが何か? 「そんなにタコなのか?」 陽子&...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年06月01日(Wed) 14:52


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。