レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


おひさま 第51回

内容
徳子(樋口可南子)道夫(串田和美)の息子・和成(高良健吾)との見合いの日。
緊張感ある中、良一(寺脇康文)の陽子(井上真央)の紹介で始まる。
その後、“オクトパス”“グッテイ”飯田(近藤芳正)の話で盛り上がり、
和やかなお見合いの場になっていく。
そして良い雰囲気で、終わったかに思えたのだが、
突然、和成が。。。。。
“申し訳ありません。この話、無かった事にして下さい”


敬称略


ほぼ、初登場状態の和成であるが。

わずかな時間ではあるが、そこにあるキャラは、シッカリ描かれた印象だ。

まるで“以前”から、存在していたかのようなのも、良いですよね。

まさかの“いいだこ たろう”まで登場させて!!(笑)


こういう、、、抜け目の無さ。。。というか、
細部まで練られている素晴らしさ。。。。というか。。。

今作の“凄さ”“素晴らしさ”を見た感じだ。


和成が出してきた“答え”。。。そして“その理由”1つとってみても
そこに和成の人の良さを感じるだけでなく、

“惹かれる”部分を感じ取れるのも

陽子の“出会い”としては、納得である。

“素敵な方でした”

まさに、そう言う印象ですしね。


その後の“戦地”という言葉を使い、
一瞬にして別の緊張感を持ってきているのも、

たとえ“結末”=“結婚”を知っていても、。。。
緊張と緩和。。。あ。。。この場合は、緩和と緊張。。。

ドラマをシッカリ引き締めてくる、、これまた“抜け目の無さ”
作り込みの凄さを感じる部分。


“普通”のことなのになぁ。。。。

“魅せ方”を分かっていますよね。。。



*************************

楽天ブログ
第51回

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【おひさま】第51回「グッテイさん」と第8週...

先週(第8週)の週間最高視聴率は、前週の18.6%より上がって、19.5%でした。第1週の20.6%に次ぐ高視聴率でした♪(^^)19.5%の日は、5/27(金)で、内容は、茂樹が6年白組に来て、...
[続きを読む]

ショコラの日記帳 | 2011年06月01日(Wed) 19:46


グッテーさん>おひさま第51話

ペプシドライを買ってきた。帰宅してTVをつけたら伊勢谷友介さん出演のCMが流れてきた。初めて観た。これってラッキー?…ひじゅにですが何か?「そんなにタコなのか?」陽子&...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年06月01日(Wed) 14:54


グッテーさん>おひさま第51話

ペプシドライを買ってきた。 帰宅してTVをつけたら伊勢谷友介さん出演のCMが流れてきた。 初めて観た。 これってラッキー? …ひじゅにですが何か? 「そんなにタコなのか?」 陽子&...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年06月01日(Wed) 14:52


 
