レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさま 第50回

内容
突然、やって来た徳子(樋口可南子)から息子・和成(高良健吾)の嫁にと
申し込まれた陽子(井上真央)。。。そして良一(寺脇康文)。
さすがに、、その非常識さに面食らい、戸惑うが、
なんとなく好感が持てる徳子の態度に、笑顔になるふたりだった。
特に陽子の笑顔に、なにかを感じた父・良一は、
“一度会ってみるか”と、、、言うしか無い状態。

一方の陽子は、笑顔で真知子(マイコ)のもとへ。。。。そして報告する。
陽子の様子から、前向きだと感じ取る真知子。
“良かったわね。おめでとう”
“ありがとう”

その直後、真知子からも思わぬ報告を受ける。
戦地に行った男性の代わりにありとあらゆる職場へ。。。。
真知子は郵便配達員をすることになったという。

敬称略




最後はお見合いをしているが

その申し込み後、、、、から、お見合い前夜。

そんな感じでしたね。

ま、、、“繋ぎ”ではあるが、

良い感じで両者の家族も表現されているし
真知子に相談しつつ、その時の世界観を表現するなど

戦争を感じさせながらも、
そこにある“日常”を描いた感じだ。

真知子とのやりとりなんて、、、久々に良い雰囲気にさせてくれましたしね。


ただ
少々気になったのは、やはり、、、真知子。

わざわざ。。。。ネタフリを。。。。
“そういうコト”も考えてはいましたが

まさか、郵便配達員というポジションにするとは。。。。


とりあえず、まだ少し先だろうから、そこは、横に置いておいて。

明日のお見合い。..その後の結婚までに期待することにします




楽天ブログ
第50回
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【おひさま】第50回「お見合い」&白無垢姿...

昨日は、久々に1日のアクセス、3000HIT超えました。楽天にTBがなくなってから、多分、初めてです。沢山のアクセス、どうもありがとうございました♪ 来週(第10週)、陽子(井上真央...
[続きを読む]

ショコラの日記帳 | 2011年05月31日(Tue) 20:29


日本晴れ>おひさま第50話

『ニュームーン』を観たのだが(今頃)ダコタ・ファニングにすぐ気付かなかった。大人になったよね。『マイ・ボディガード』の時は、ムン・ヒジュンに「娘が欲しくなった」と言わせ...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年05月31日(Tue) 15:09


日本晴れ>おひさま第50話

『ニュームーン』を観たのだが(今頃) ダコタ・ファニングにすぐ気付かなかった。 大人になったよね。 『マイ・ボディガード』の時は、 ムン・ヒジュンに「娘が欲しくなった」と言わせたほど可愛かった...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年05月31日(Tue) 15:08


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。