FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

鈴木先生 LESSON.6 課外授業…愛って何ですか?

『課外授業…愛って何ですか?

内容
ようやく小川蘇美(土屋太鳳)の妄想から解放された鈴木(長谷川博己)。
と同時に、恋人・麻美(臼田あさ美)との関係も順調になり始めた。
そこで鈴木は、休んでいる竹地公彦(藤原薫)を復帰させる作戦を考え始める。
予想通り、中村加奈(未来穂香)が、プリントを届けてくれることに立候補!
までは良かったのだが、
なぜか、河辺彩香(小野花梨)が1人で行くと言い始め、違和感を抱く鈴木。
そして不安を抱くのだった。竹地の家は、両親が共働き。
竹地は、家に1人、、、そこに、河辺が1人で?
“まさか”の不安を考える鈴木だったが。。。。。

翌朝。河辺に異変を感じ取る鈴木。“何か”あったのでは??
家に上がり勉強を教えて貰ったと言っているが。。。

数日後、河辺とつき合っている3年の山際大成(千葉一磨)が、大暴れ!
鈴木らが止めに入り、一発殴らせ、、なんとか治まった山際。
その後、談話室で、続木(夕輝壽太)と話を聞いたところ、
河辺から別れを告げられたという。
どうやら、生徒会の神田マリ(工藤綾乃)からも竹地との“噂”を聞いたよう。
その直後、竹地の母(濱田マリ)が電話をかけてくる。
息子が避妊せずに河辺と性的関係を持ったと。。。。。。。

“原因”を作ったことに責任を感じる鈴木。

なんとか、山際と、河辺を諭したが。。。

翌日、クラス中に広がっていることが判明する
中村よると、神田から話を聞いた入江沙季(松本花奈)が広げたよう。
鈴木は、竹地の家へ向かい。。。。。。。


敬称略



第4話に始まった、『恋愛騒動』

そこから、前回の大騒動に発展し。

今回は、その流れから発生した『性』の問題。


連ドラとしては、見事な『流れ』だといえるだろう。
それぞれに、

中学生だからという問題を盛り込みながら、大騒動を描き。
何とかして解決しようと奮闘する鈴木先生の姿を描いた。


そこは見事だったと思います。

今回にしても、
それぞれの気持ちが交錯している『最後の話し合い』にしても

かなり良いぶつかり合いだったと思いますしね。


それぞれに『あえて言わせる』という、、、鈴木メソッド。

凄いですよね。


そう。今回、、、いや、数回前から始まった
この『連作』と言って良いお話は、かなり面白かったと思います。

『間違ってはいない』
と、、いう鈴木も良い感じだった。。。。。のに。。。。。。。のに。。(苦笑)


今回も良かったと思うのです。。不満は、ほぼありません



ただ
どうしてもヒトコト言いたいことがあります。

それは、
“同種のネタ”を初回に盛り込んでしまっていたこと。。。。である。

あの時は、
性交渉云々以前に、別の問題もあったわけですが、
やはり“同じネタ”と言っても良いネタなんですよね。

あの時は、キレイにまとめたのに、今回は????

どうも、この“引っ掛かり”があるため、
満足しているのに、妙な違和感を感じてしまっています。


そら、成功することもあれば、失敗することもあるだろうから
同じネタを扱っても、良いとは思うのだが。。。。。


これまでの感想

LESSON.5 LESSON.4 LESSON.3 LESSON.2 LESSON.1


TB出来ない場合は以下へお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/104ddfeed7e6b1dc45db8096f913a4b1






楽天ブログ
LESSON.6 
関連記事
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HAU BLANCHE(ハウ ブランシュ・はう ぶらんしゅ)

「鈴木先生」ドラマ着用、 モデル、芸能人が愛用、オンオフどちらも心地よく過ごす着替えが嬉しい2WAYピアス。ふたつの誕生石と想いを包みこむセミオーダージュエリー。
[続きを読む]

HAU BLANCHE | 2011年06月30日(Thu) 17:36


鈴木先生第6話(5.30)

欠席を続けている竹地公彦@藤原薫の家に 河辺彩香@小野花梨がプリントを届けることになったところ、 二人が避妊せずに性交渉したことが発覚、 河辺さんに捨てられた山際先輩@千葉一磨がブチ切れるわ、大騒動になった話 「山際先輩は会うたびにえっちしたがるから嫌!」...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2011年06月02日(Thu) 01:15


「鈴木先生」 第6回 課外授業…愛って何ですか?

 今回もすさまじい展開だったにゃ~(´∀`;) でも、コレさ、同じ内容を大学生が喋ってたらそれほど興味深い感じにはならないよね。 変化の激しい中学生という時期であり、そば ...
[続きを読む]

トリ猫家族 | 2011年05月31日(Tue) 21:46


鈴木先生 課外授業…愛って何ですか?

ようやく、暴走する小川蘇美(土屋太鳳)への妄想から解放されて、爽やかな朝を迎える、鈴木先生(長谷川博己)。呪縛がとけて、エスパー恋人・麻美(臼田あさ美)との関係も順調に (それはそれで、ちょっと寂しい気がする (^^;)) でも、安堵してる暇はありませ
[続きを読む]

のほほん便り | 2011年05月31日(Tue) 08:45


【鈴木先生】第6話

こんなに穏やかな朝は久しぶりだ。 もう小川の妄想に苦しめられることもない。 麻美さんとの絆も日を追うごとに深まり、今、すべてが俺の背中を押している。 運にも縁にも救われながら俺は走り続ける。...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2011年05月31日(Tue) 01:22