レベル999のFC2部屋



スイートプリキュア♪ 第16話 ピンポ~ン!交換ステイでベストフレンドニャ♪

『ピンポ~ン!交換ステイでベストフレンドニャ♪


内容
セイレーンのたくらみにより、関係が悪くなった響と奏。
が。。。そんな、たくらみを知らない状態の2人に思わぬ事が起きる。

学校で、ベストフレンド大賞に選ばれたのだ!
しかし、微妙に仲が悪くなっているため
授賞式でピアノを!という奏に、納得出来ない響。

そこでハミィが“交換ステイ”を提案する。
お互いが、お互いの家でお泊まりをして、もっと相手のことを深く知る!
渋々、、、そのハミィの提案を受けることにした響と奏。

実は、毎日、店の手伝いで忙しい奏。。。に、、、驚く響
一方で、
両親が忙しいため、寂しく暮らしている響。。。に。。驚く奏。

お互いを知ったことで、
翌日には、仲直りする響と奏。

が。。。授賞式の日、ふたたびセイレーンにより。。。。。。。。。






え???クロスロッド?

だよね。。。

実は、ずっと気になっていたんですよね。


メロディとリズム

必殺技を使って、ネガトーンを倒してはいたが
ばらばらにロッドを手に入れていることもアリ、

必殺技を無理に重ねているだけで、
。。。。これ、“ただの連続技”じゃ???

そんな疑問があったんですよね。

無理矢理“ピアチューレ”って言って、合体ワザに見せている。。。って。


が。。今回。

ふたたびの仲間割れネタで、
実際のところ、“また!?”というウンザリした気持ちもありましたが、


お互いの“今”を深く知るということを考えれば、
悪くは無いと思いますし。

最終的に“交換”により、
完全に一体化されている“合体ワザ”の登場で、

微妙だったキメ。。。も含め、
かなりキレイにまとまった、お話。。。そして必殺技の披露になったと思います。


お話として、
セイレーンが、引き裂こうと企んでいるのも分かりやすくて良かったですしね。


ようやく
“プリキュア”を見たような印象がある今回のお話だったと思います。


1つだけ気になったのは、

以前も書いたことですが。
ロッドの交換ではなく、フェアリートーンの交換でも
同じ効果があったのかどうか?

その程度でしょうか。
全部で7つのハズですが
いまだに利用されていないフェアリートーンもいるはずですし。。。。





これまでの感想

第15話 第14話 第13話 第12話 第11話 
第10話 第9話 第8話 第7話 第6話
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話 




TB出来ない場合は以下へお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/6367164d63e532133b43a1804a771d6c





楽天ブログ
第16話
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎スイートプリキュア♪第16話ピンポーン!交...

=学校カナデ:勉強教えるって言うから待ってたのに。ヒビキ:そんな約束してないけど=教室先生:カナデさんとヒビキさんがベストフレンド大賞よ。=メフィ:怒っている。プリキュ...
[続きを読む]

ぺろぺろキャンディー | 2012年08月22日(Wed) 21:51


スイートプリキュア「ピンポーン! 交換ステイでベストフレンドニャ」

新聞の省略タイトル「交換ステイ作戦」  えぇー、発表会でメトロノームはねぇよ。あれは練習で使う道具だぞ。怪獣としてはかっこいいけどさ。ハーモニーとビアチェーレをとめるところはハマっていたと思うが。  あと、響パパは先生だよな。学校のイベント、休んでいい
[続きを読む]

blog mr | 2011年06月02日(Thu) 07:15


スイートプリキュア♪16話感想&考察

今回から夏服ですね!ヒャッホウ!! …なんて言ってたら、しょっぱなから セイレーンの作戦がスタートですよ~。 「親友の響を誰と間違えるっていうの!?」 って、やはり親友フレーズは忘れない(笑) ...
[続きを読む]

あおいろ部屋 | 2011年05月29日(Sun) 23:47


「スイートプリキュア♪」第166話「ピンポ~ン!交換ステイでベストフレンドニャ♪」

互いを知り互いを高めることが大切という話。
[続きを読む]

あしたはきっとやってくるさ! | 2011年05月29日(Sun) 13:38


スイートプリキュア♪ 第16話「ピンポーン!交換ステイでベストフレンドニャ♪」

スイートプリキュア♪の第16話を見ました。 第16話 ピンポーン!交換ステイでベストフレンドニャ♪ 「どうしたの?そんな所で」 「何言ってんの!?響が勉強教えて言うからここでずっと待ってたんだよ」 ...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2011年05月29日(Sun) 12:07


 
