レベル999のFC2部屋



海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話 私掠船現る

『私掠船現る』

内容
マーベラス(小澤亮太)らゴーカイジャーの“活躍”により、
彼らの賞金額は、有名な“赤き海賊団”と並ぶほどとなってきていた。
そんななか、“みんなに危険が迫っている”と占うナビィ。

地上に調査へと向かったマーベラスたちの前に
“猿”をつれたバスコ・タ・ジョロキア(細貝圭)という男が現れる。
宇宙最大のお宝を狙っているというバスコ。
マーベラスと因縁があるようで、マーベラスとバスコは剣を交えるのだった。
が。。その直後、巨大スゴーミンが現れ、戦わざるをえないマーベラス。

戦いの後、ジョー(山田裕貴)らはマーベラスを問いただすと、
“関係ない”というばかりだったが、、、“目的”は同じ。
ようやく、マーベラスは、口を開けるのだった。

かつて、船長のアカレッドとともに宇宙最大のお宝を手に入れるため、
レンジャーキーを探す旅をしていたマーベラスたちの“赤き海賊団”
その一員がバスコだった。
しかしお宝を独り占めにせんと、アカレッドとマーベラスを裏切ったバスコ。
そしてバスコと組んだザンギャックとの戦いの中で、
アカレッドにより、マーベラスは逃がされていた!!

やがてバスコから呼び出しを受けるマーベラス。
現れたバスコが持っていたのは、レジャーキー!?

敬称略



まさに“分かりやすい悪役”の登場である。

マーベラスに因縁のある男。
すれも、いま現在の“道”を歩むことになった原因が、目の前に!

そんな感じである。



それにしても

デカブレイク、ドラゴンレンジャーらが登場するのは分かってはいたが
“こういった手法”だったとは。。。。。

なるほどね。
少し強引さはあるモノの、メインの5人以外のキャラを登場させる方法としては

悪くはない方法である。

そのうえ、“敵”ですからね。

雑魚相手に奮闘する姿を見せられるよりは、
相手が“ヒーロー”ならば、苦戦するもの納得出来ますしね。


実際は、“結局、多勢に無勢じゃ?”
そんな印象もある戦いになってしまっているのは残念だが、

“お話”も作られていることだし、そこそこ“魅せて”いる状態なので、
これはこれで、ヨシとすべきだろうね。


ただ引っ掛かりがあるのは、
“個数”が、不明だったとしても、

なぜ、いままで、レンジャーキー探しをやってこなかったか??
そういうエピソードを作ってこなかったか?

ですけどね。


とりあえず。
“次回”は、ともかくとして、“これから”に期待したいモノである。


これまでの感想
第14話 第13話 第12話 第11話 
第10話 第9話 第8話 第7話 第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話



TB出来ない場合は以下へお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/c4c418136238cd2174c77f997b4ca918




楽天ブログ
第15話 
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第15話「私掠船現...

賞金があがってた。もうすぐ赤き海賊団とならんじゃうよとハカセがいう。ナビの予言はデンジャデンジャデンジャの巣だった。そして船が地球に向ってくる。私掠船、ザンギャックが認...
[続きを読む]

ぺろぺろキャンディー | 2011年09月15日(Thu) 04:18


海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話「私掠船現る」

 いきなり現れた私掠船。やってきた裏切り者。そして未知のレンジャーキーの存在… 偉い事になって参りました。  なんかいきなり難しい言葉が出てきた!子供達はさっぱり分からなかったろうなー 私もちゃんとは説明出来なかったから、思わず調べちゃったぞ。  私掠…
[続きを読む]

不惑にして特撮に惑う | 2011年06月01日(Wed) 21:19


ゴーカイジャー「私掠船現る」

新聞の省略タイトル「海賊船現る」  さすがに不適当じゃねぇか、この省略タイトル。  男かよ。  先週の予告でチラっと映ったのを見て女の子だとばっかり。細身なにーちゃんだな。  んでもって憎たらしい。  ジョーもマーベラスの過去の話は知らなかったわけか。そ
[続きを読む]

blog mr | 2011年05月31日(Tue) 08:01


ナントいうリアルダイスオー展開!!

 前回のカーレン回に負けず劣らず、今週もテンション上がりまくりの「ゴーカイジャー」第15話。  新キャラ。なんつーか、すごくチャラいわ(笑)。レンジャーキーを5本一度に発動させるラッパ型アイテム、「ラッパラッター」というそうだけども、どこぞのエンド...
[続きを読む]

新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ | 2011年05月30日(Mon) 18:58


海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話

また賞金額が上がった!? 騒ぎながら新聞を持ってきたハカセ。 もうすぐ「赤き海賊団」の賞金額に近付くと聞き、 表情を変えるマーベラス。 どうやらその「赤き海賊団」に昔、彼もいたらしい? ナビィ...
[続きを読む]

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2011年05月30日(Mon) 17:32


海賊戦隊ゴーカイジャー#15.

「私掠船現る」 あるブロガーさんによると、「平成2号ライダー的悪役」なんだそうで
[続きを読む]

色・彩(いろ・いろ) | 2011年05月30日(Mon) 01:28


海賊戦隊ゴーカイジャー第15話 & 仮面ライダーOOO第36話(5.29)

・海賊戦隊ゴーカイジャー第15話 『私掠船現る』  脚本:香村純子 監督:中澤祥次郎 「レンジャーキーにはこういう使い方もあるってこと・・・」 ザンギャックに認められた私掠船の船長バスコ・タ・ジョロキアが現れ、 マーベラスの過去が明かされたという話 かつて
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2011年05月29日(Sun) 22:37


ゴーカイジャー 第15話 感想

海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話 「私掠船現る」 マーベラス達の賞金額が上がり12505000ザギンに。OPでチラッと映るWANTEDの紙も同じ値段になってました。マーベラスの前に現れたバスコ・タ・ジョロキア&a...
[続きを読む]

絶対無敵?ラリアット日記!(分家) | 2011年05月29日(Sun) 18:01


海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話「私掠船現る」

バスコの乗った私掠船が地球に。 バリゾーグ「彼はザンギャックに敵対する者たちのみ。」 インサーン「ということになっていますが、裏でなにしてるかわからない連中であります。」 なんでこれでワケワカランになるんだワルズ・ギル。
[続きを読む]

地図曹長の時酷表 | 2011年05月29日(Sun) 12:02


海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話「私掠船現る」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第15話を見ました。 第15話 私掠船現る 「大変大変大変大変!!また僕らの賞金額上がっちゃったよ!!」 「どれどれ…5人合わせて1250万と5000Z」 「結構いったな」 「結構どころか...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2011年05月29日(Sun) 10:35


今日のゴーカイジャー 第15話

「私掠船現る」 賞金額があがってしまったゴーカイジャーの皆さんですが、今k内のお宝は危険なもの。 何が危険なのか分かったものではないですが、お宝探しに出かけますと、ハカセがバナナの皮ですべって...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2011年05月29日(Sun) 10:17


ゴーカイジャー #15

1年間という枠で捕らえると、大きな進展が見られた物語。新キャラの登場と赤の過去についてが明かされたということで、「起承転結」で言うと、(1年で何度かある)「転」に差しかかった物語ということになる。また、今までは連戦連勝だったゴーカイジャーが初めての(大き…
[続きを読む]

MEICHIKUえんため・ぶろぐ | 2011年05月29日(Sun) 10:07


 
