レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グッドライフ 第6話

『パパの悲しいこと
『絆

内容
母・華織(井川遥)との再会を拒否し、
父・大地(反町隆史)を選んだ羽雲(加部亜門)
そんななか大地は、主治医の円山(伊原剛志)から羽雲の病の再発を告げられる。
抗がん剤治療での完治は難しいと、骨髄移植を勧められるのだった。
しかし大地、華織ともに、白血球の型が一致せず、骨髄バンクへ登録することに。

2ヶ月経過しても、ドナーは見つからず。
その後も続けられる抗がん剤治療の副作用で苦しむ羽雲。
食事もとれなくなり、徐々に弱っていく息子を見るだけしか出来ない大地。
やがて黒木(渡辺邦斗)からドナー候補が3名見つかったという報告を受けるが、
詳細を調べたところ、、、一致しなかった。

悩んだ大地は、少しでも羽雲のそばにいてやりたいと、会社を辞めてしまう。

一方、華織は、骨髄移植が日本と韓国間で行われたという記事を見つけ出す。

敬称略



とりあえず、
絶望的な展開に突き進む今作。


その、、序章である。


抗がん剤治療がダメで、骨髄移植を考えるが、ドナーが見つからず。
苦しむ息子を見守るしか出来ない父・大地。
一方で、先日のこともアリ、動揺させてはと。。。会うのを拒絶する母・華織


ま、、、そんな感じ。


とりあえず、イマイチ人間関係が『親子』であったとしても、
描き込みが足りなかった今作。。。にしては、

今回は、必要のなさそうな描写が少なくなり、
メインの..羽雲の病に物語が絞られたこともアリ、

ようやく『ドラマ』として、それぞれの感情などが丁寧に描かれ
オモシロ味が生まれてきた感じだ。


“いまさら”なんですけどね(苦笑)


ほんとオシイですよね。
ここが1つの分岐点ならば、ここまでが重要だったろうに。

この2人の親で。。。この子、かわいそうに。。。
そんな印象が、2週ほど前まであっただけに。。。。。。。


これまでの感想

第5話 第4話 第3話 第2話 第1話


TB出来ない場合は以下へお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/99116b1b10518c2a1c5ee4aa16cfa383




楽天ブログ
第6話 
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鈴木先生第5話 & グッドライフ ありがとう、パパ。さよなら第6話(5.23-24)

・鈴木先生第5話 小川蘇美@土屋太鳳の旧知の男性続木先生@夕輝壽太が現れ、 小川さんが好きな人は誰なのか?という疑問に 鈴木先生@長谷川博己らが悶々としたという話 親友と思っていた中村加奈@未来穂香(メズールちゃん)を奪われたという思いから 小川さんに敵意
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2011年05月26日(Thu) 00:26


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。