レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前をなくした女神 第7話

『直接対決!どん底からの脱出始まる』

内容
幼稚園の遠足で、侑子(杏)の息子・健太(藤本哉汰)が行方不明に。
利華子(りょう)結城(萩原聖人)の協力で探しても、、見つからず。

ようやく、侑子が見つけると、。。。健太のそばには、ちひろ(尾野真千子)が!
健太を利華子に預け、侑子はちひろに向き合い始める。
“どうして、こういうことするの!”
“私の何が悪いの!”
ちひろは、息子・爽(長島暉実)が嫌な目に遭っていることも侑子のせいと。。
だが侑子は、“関係の無い子供を巻き込むのは卑怯”とちひろの頬を!

その日の夜。拓水(つるの剛士)が、英孝(高橋一生)を訪ね、問いただすと。
英孝は、会社でセクハラの言い掛かりを賭けられていると告白し、
それが幼稚園で噂になったのが原因だろうと謝罪する。
拓水が帰った後、“何度恥をかかせれば気が済む!”とちひろを責める英孝。
しかし爽が、ちひろを庇い。....

一方、拓水は、健太に、
お父さん、お母さんと健太が違う人間と説明し、
お父さんが何をやっても健太に関係ないと、爽と仲良くするようにと告げていた。


そのころ、真央(倉科カナ)は、借金返済のためキャバクラで働きはじめていた。
夫・陸(五十嵐隼士)も働きに出ているため娘・羅羅(谷花音)は、
1人家出寂しくしていたが。。。
そんなある日、その真央が働く店に利華子の夫・圭(KEIJI)が現れ、
妻・利華子のことを“希希”こと真央に話をし。。。。

同じ頃、利華子は、
夫・圭と後輩モデルのユキ(葵)の写真が掲載されている雑誌を見てしまい。。。


そしてレイナ(木村佳乃)は、
義母の退院とともに読者モデルの仕事を再開しようとしたのだが
新しいモデルが決まったと言われ。。。。
そのうえ、義母・奈津恵(山本道子)の退院祝いに弓恵(中島ひろ子)が
娘・美也(小泉彩)を連れてやって来る。
そして、夫・功治(平山浩行)をみて、美也が。。。。“パパ”と。。。
夫のことまで、“功ちゃん”と呼ぶ弓恵。

敬称略




もう、この時点で、お話を、これ以上広げる必要は無いと思うのだが。。。

まだまだ、広がる“世界”。。。。そして“混乱”


主人公に至っては、序盤の数分、、大騒ぎをした後、
途中で、拓水がわずかに描かれなければ、
いてもいなくても良い状態という、とんでもない状態。

個人的には、
もっとも崩壊度、暴走度が高い、ちひろの家族だけで、
十分だと思うのだが。。。。

そう。
いまさら、侑子と拓水なんて....どうでも良いと。



実際、
ココ数回は、“どうせ…崩壊させるんだろ”、なんていう気持ちで見ている今作。

そのため、あまり緊張感も無く、
アレコレ描きすぎているため、ドラマ全体のキレが無くなってきているため、
興味もそれほどわいているわけでもなく。

なんとなく“惰性”で見ているというのが、正直なところだ。


面白くないわけじゃ無いけど。楽しいわけでもない。

“散漫”に、かなり近い状態である。

それなりに“ドラマ”が描かれているので、
なんとかギリギリ、、、って感じだ。

これまでの感想
第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話



TB出来ない場合は以下へお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/8d292609ee62c5eb8685983e4c2f00bc



楽天ブログ
第7話 
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名前をなくした女神【第7回】フジ火9

どん底からの脱出始まる  「会社で大規模なリストラがあるんだ…。再就職先の当てがないわけじゃないんだ…。だから、いろんなことがちゃんと決まってから話そうと思って…。余計な心配かけたくなかったんだよっ!!!これから…、健太の受験で大変な時期じゃないかっ!...
[続きを読む]

だらだらぐーたらぐだぐだ日記 | 2011年05月27日(Fri) 06:31


名前をなくした女神 第7話 感想

フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」の第7話の感想など。安野ちひろ(尾野真千子さん)は、健太を茂みの中へ引きずりこんで何をしようとしていたんでしょうか。健太を必死に探す秋山侑子(杏さん)は、つまづいて転ぶと、うつ伏せの視線の先に健太の水筒が落ちている
[続きを読む]

オタクと呼ばないで | 2011年05月25日(Wed) 06:25


【名前をなくした女神】第7話

健太君。お母さんのこと好き? うん。 どんなところが? 教えて。教えてよ。 優しいところ。いつも笑って楽しいところ。 出だしから息つまる展開・・・ ちひろは健太くんを何処へ 「名...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2011年05月25日(Wed) 01:34


「名前をなくした女神」第7話 ママ友地獄のスパイラル

「名前をなくした女神」杏さんの息子は無事でよかったけど、尾野真千子さんは崩壊の一途です。 かわりに、モラハラでセクハラだった夫・高橋一生さんが、妻の代わりに子供の面倒をみて、 子供の頃のトラ...
[続きを読む]

今日も何かあたらしいドラマ | 2011年05月24日(Tue) 23:06


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。