FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

鈴木先生 LESSON.5 誰が好きだっていいじゃない

『誰が好きだっていいじゃない』

内容
“見えちゃうの。妄想してるじゃない!”
恋人・麻美(臼田あさ美)の豹変が、“能力”だと知り、
動揺する鈴木先生(長谷川博己)は、なんとか“妄想”を断ち切ると決意する。

そのころ、竹地(藤原薫)の事件により、
鈴木だけでなくクラスの生徒の動揺を招いていた。
小川蘇美(土屋太鳳)の好きな相手は、一体誰なのか???と。

そんななか山崎に代わり、体育教師として続木護(夕輝壽太)が赴任してくる。
やって来て早々、思わぬ事実を知る鈴木。
続木と、小川が、知り合い!?
ただの幼なじみだと言うが、あの小川が動揺している!?
妄想を消そうとしても、どうしても気になる鈴木。

続木がイケメンと言うこともあり、続木と小川の関係を見た生徒たちにより、
小川が好きな相手は、続木だという噂が流れ始める。
小川と親しい中村加奈(未来穂香)が中心となり噂つぶしを試みる。
そしてその噂が小川を嫌う入江沙季(松本花奈)によるものだと感じ、
加奈は沙季を注意するのだが。。。。。。

一方で、クラスの混乱を見て取った樺山あきら(三浦透子)は、
横関(岡駿斗)のことが好きなことを小川に告白した上で、
小川の好きな相手を聞き出そうとするが。。。。。

そんな折、今度は、小川を嫌う神田マリ(工藤綾乃)が沙季を巻き込んで、
小川が好きな相手は、鈴木だという噂が流れはじめ。。。。。

再び動揺する鈴木。

やがて伊福部直孝校長(斉木しげる)の呼び出しを受けてしまう。

敬称略



大雑把に言えば、前回の続きである。


小川蘇美が好きな人は、一体誰なのか??

小川への妄想を抱いているのを恋人に知られた鈴木だったが、
どうしても、小川のことが気になってしまう。

そんななか、ついに噂が流れ。。。。


って感じだ。



凄いですよね。

ただ、、1人の生徒が、誰が好きなのか?

それだけのことなのに、

主人公の鈴木先生の妄想を混ぜながら、
扱っているテーマは、、、教師と生徒のシリアスなネタにもかかわらず

モノローグ。。。というか
心の声の演出などが秀逸で、コミカルな仕上がりにもなっていますよね。

その対比が、ホントに素晴らしい。


そしてシリアス部分でも、、
子供には、子供の事情。。。があるってのも、良い感じですよね。

小川を追い込んでいくのも、オモシロ味があるし。


ほんと、ベタな学園モノと言って良いエピソードなのに、
人間関係、そして心、、、の表現が、
抜群のテンポと流れの中で、かなり上手く描かれていたと思います。



『大変だけど、嫌われ役や、笑われ役に逃げないで下さい
 いつまでも私たちから見て、憧れられる先生でいて下さい。
 わたしも、やるから
 大人から見て、いいなって思える中学生をやるから』


結末。。。好きな相手が、、、、どこにあるのか分かりませんが、
キレイなオチ。..だったと思います。

まさかの鈴木&続木。。。だったしね(笑)




ちなみに、私の中で、今回一番衝撃的だったのは。
川野先生の告白ですけどね。



これまでの感想
LESSON.4 LESSON.3 LESSON.2 LESSON.1




TB出来ない場合は以下へお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/1d897e522884ac1bd7b0d93c350eee34



楽天ブログ
LESSON.5 
関連記事
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鈴木先生第5話 & グッドライフ ありがとう、パパ。さよなら第6話(5.23-24)

・鈴木先生第5話 小川蘇美@土屋太鳳の旧知の男性続木先生@夕輝壽太が現れ、 小川さんが好きな人は誰なのか?という疑問に 鈴木先生@長谷川博己らが悶々としたという話 親友と思っていた中村加奈@未来穂香(メズールちゃん)を奪われたという思いから 小川さんに敵意
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2011年05月26日(Thu) 00:26


【鈴木先生】第5話

前略、麻美さん。 白状します。 あなたに言われたこと、そのとおりです。 自分でも情けないですが、僕は生徒である小川蘇美の妄想にとりつかれています。 小川蘇美、受難の日。。。 男子ぃズ、待...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2011年05月24日(Tue) 01:23