レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさま 第42回

内容
仕事が忙しいあまり、幹太(相澤大翔)を教室に忘れて帰ったことに気づき
大急ぎで学校へと戻る陽子(井上真央)

すると、まだ教室には泣きじゃくっている幹太がいた。
すぐに謝り、幹太がお腹を空せていると、持っていた弁当を一緒に食べる陽子。
一緒に帰ることが出来たことにも喜んでくれて、
勘太に救われるのだった。

そんな失敗もあるなか、。。。時は過ぎ。
父の戦死で圭介(平岡拓真)の様子がおかしいコトに気づく
“ボクは少国民失格です”と泣く圭介を陽子は抱きしめるしかできなかった。

身近にある戦争。。。子供達への教育。。。。。。。
陽子は、教師をしていることが恐ろしくなるのだった。

そんなとき、馴染みの村上堂に、、カヨがいないことに気付く。
声をかけていると、、、、、
以前、出会ったことのある丸山徳子(樋口可南子)と再会。。。


敬称略



結局、主人公ひとりだけで、プチエピソードだけなら
こんなところ。。。

とりあえず、いろいろと教師時代を表現した..と言う一週間でしたね。

まあ。。。。絶望的すぎることばかりというのもダメだろうから、
こういった“普通”も必要でしょうね。

次週からは、本格的に戦争の時代になるようだし


色々なキャラも再登場するようで。
ドラマも、本格的に再開。。。というところか。

今週のエピソードが、次週以降どうなるか?
そして

ここからが“太陽の陽子”が、どう表現されていくか?

なのでしょうね。



楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/201105210000/
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【おひさま】第42回&田中圭in『土曜スタジオ...

今日、『土曜スタジオパーク』に、春樹兄さん役の田中圭さんが出演しました。5/23(月)のスタパは、国会中継のため、休止。満島ひかりさんは収録しますが放送は延期になったようで...
[続きを読む]

ショコラの日記帳 | 2011年05月21日(Sat) 21:17


真珠湾>おひさま第42話

「椅子、飛んできたんです」房子ちゃんったら、何と教師志望だったと告白。それも教育実習まで辿り着いたのに、生徒の荒れ模様に怖気づいて断念。世代的に加藤優@『金八先生』の頃...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年05月21日(Sat) 14:32


真珠湾>おひさま第42話

「椅子、飛んできたんです」 房子ちゃんったら、何と教師志望だったと告白。 それも教育実習まで辿り着いたのに、生徒の荒れ模様に怖気づいて断念。 世代的に加藤優@『金八先生』の頃? もっと後か? ...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年05月21日(Sat) 14:27


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。