レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンチョウ~神南署安積班~シリーズ4~正義の代償~ File.06 通報者の命を守れ

『SOS緊急入電!通報者の命を守れ…銀行襲撃予告48時間の攻防』

内容
コンビニに買い物に立ち寄った安積(佐々木蔵之介)
そのコンビニで、強盗事件に遭遇する。気付かないフリをして近づき逮捕。

そして、、、朝になり、安積班では、安積の活躍の話で持ちきりだった。
そこに、妙な電話がかかってくる。
“安積さんに、犯人を捕まえて欲しいんです。これから銀行を襲撃するんです”
東都銀行神南支店、明後日午後1時に2億の金が運ばれてくるらしい。
犯人について尋ねると、通報したことがばれると拒絶。身元も分からずじまい。
しかし、明らかに妙なことを口走るのだった。
“今朝のコンビニ強盗も簡単に捕まえたじゃないですか!”
どうやら、現場を見ていた可能性が浮かび上がってくる。
防犯カメラの映像を確認したところ、近くのダーツバーの店員と判明。

安積が店を訪ねるが、応対に出たウエートレス城戸彩香(Erina)だけ。
が。。。すぐ裏に張り込んでいた水野(黒谷友香)により引き止められる。
その西田優太(井上正大)は、通報したことを認めるが、
犯人がふたりである事以外、報復を恐れてか何も話そうとしない。

一方で、センター街で拳銃をほしがっている2人組の情報があったため、
犯人の可能性を考え、須田(塚地武雅)に捜査を命じる。
ひとりはピアスの男、もう一人はタトゥの男。。。
そして安積は、金子課長(田山涼成)に
“事件を未然に防ぐことも仕事”と訴え、
安積班は、極秘で、張り込みおよび捜査をはじめるのだった。

その直後、西田に、何らかの接触があったようで、車の運転を命じられたという。
そこで安積は、身柄の安全を約束し。。。ついに2人の身元が分かる。
富樫功(伊崎右典)と桐山竜也(山根和馬)
速水(細川茂樹)によると、ふたりとも元暴走族のリーダーで、かなりのワル。
銃の入手を試みていたのも2人であると判明し、銃の密売人を逮捕。
が、、、すでに、拳銃は強盗犯に渡ってしまっていた!!

また富樫、桐山の確保を、安積と桜井(山口翔悟)が試みたが、
謎の車の襲撃を受け、失敗。
西田をマークしていた水野も、、、西田に逃げられ。。。安積班大失態だった。

唯一身柄を確保した富樫から事情を聞こうとするが、何も話さず。
そんななか、国会議員の後援会事務所襲撃の容疑者の指紋と富樫が一致する。
1億奪われたが、被害届が出されなかったため、事件は、公にはならなかった。

その一方でダーツバーの店長・小野寺保(敦士)が姿を消していると分かる。


敬称略


お話は、

事件を未然に防ぐ!!

そして、通報者の命を守る!

と考えた安積班だったが、、、、大失態。。。。


って感じだ。




ネタ自体は、以前発生した事件が登場した時点でバレバレですが。
事件としては、悪くないと思います。

ただオシイのは、
『ゲーム』という割りに、イマイチ、、、知性、悪意を感じにくいところかな。

たしかに、逃げ回っているのでキャスティングをミスしているわけではないが

もう少し真犯人の『背景』が、描かれていれば違った印象となり、
『知能犯』という部分が明確になることで

ドラマにオモシロ味が生まれたでしょうに。


ちょっと、オチに説得力がなかった感じですね。


バレバレだって言うのも、マイナスに働いてしまっているのは
言うまでもありません


実際、今期のエピソードの中では、
一番単純すぎたのも、、、ねぇ。。。(苦笑)

これまでの感想
File.05 File.04 File.03 File.02 File.01



TB出来ない場合は以下へお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/62b8da7b22fedfdb75011b8fa96d9d8b





楽天ブログ
File.06 
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンチョウ File.06

 蔵之介△  この番組の見方がわかってきた。つか、わかってしまった。  40 分くらいに一旦、解決っぽい動きがあるけど、それはフェイクだってことね。  尤も今回は、途中から、西田ディケイドが真犯人じゃね、と思ってたので、やっぱりね、って感じではあったのだが...
[続きを読む]

blog mr | 2011年05月21日(Sat) 19:53


ハンチョウ 神南署安積班4第6話 & 鈴木先生第4話(5.16)

・ハンチョウ 神南署安積班4第6話 安積@佐々木蔵之介に銀行襲撃事件が起きると通報する電話がかかってくる 通報者はダーツバーの店員西田優太@井上正大。 元暴走族の富樫と桐山が銀行襲撃を計画しており、 西田は運転手を強要されているというのだ。 西田の身の安全を...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2011年05月21日(Sat) 02:29


ハンチョウ4&WJ23号

ハンチョウ4は銀行強盗を未然に防ぐ捜査も 全体的に犯罪を未然に防ぐ展開は良いけど 高野が登場した所が今回は少し弱かったし 真犯人が通報者なの簡単も最後が微妙だね 一休は新連載で主役の過去...
[続きを読む]

別館ヒガシ日記 | 2011年05月18日(Wed) 18:16


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。