レベル999のFC2部屋



BOSS case04

『羊たちの反撃!』

内容
胆石で通院を始めた絵里子(天海祐希)
野立(竹野内豊)は、対策室のメンバーに絵里子抜きでの捜査を命じる。
出来がよければ、ボスに抜擢すると。
ボスの座を巡り躍起になる片桐(玉山鉄二)山村(温水洋一)花形(溝端淳平)
そして岩井(ケンドーコバヤシ)。。。幸子(長谷川京子)までも!!

そんななか真田幸雄という男が、ボーガンで射殺される事件が発生する。
とりあえず、片桐の指示で、対策室は行動を始める。
やがて真田という名前が偽名だと判明。
目撃証言から、モンタージュ写真も出来て。。。。
そこに、絵里子が現れる。
現場に、妙な靴跡が残されていたことも報告され、
“本格的”な、捜査が開始されることに。

が。。。また事件が発生する。石田光彦。。。また偽名だった。
現場には、一万円札。。。まったく身元に繋がるモノが見つからない。
どうすれば良いか迷う絵里子は、
病院で知り合った、黒木泰平(古谷一行)と言う男に、、ふと疑問を口にする。

そんな折、山村が、振り込め詐欺の被害に遭いかけるのだが、
岩井が引き止め、、、なんとか、被害は免れる。
すると、そこにあったポスターに目が止まる。

なんと、真田は、振り込め詐欺グループの“出し子”だった!
真田使っていた偽造免許証から石田の指紋が見つかり、石田も一員と推測する。

そして、再び、同じグループのメンバーが、拳銃で射殺。

やがて目撃情報などから、龍千会の木嶋が浮かび上がる。
が。犯行を否認。



敬称略



リアルで見ることが出来るのに、別番組を見て、リアルで見ていない時点で、
私の中では、あまり期待していないわけなのですが。


相変わらず、ビミョーで、感想に困っている状態である。


ストレートに書いて良いのかな??

あまりこう言うことは書かないのですが。

以前『相棒』で放送されていた事件をいくつかテキトーに繋げた感じで
オマージュにもなっていない状態。

そんな印象の、今回のお話である。


そうでなくても、特に必要のないような小ネタ三昧で
捜査しているようにも見えず、ただの『小ネタ集』状態だというのに。。。

こういった印象であるにもかかわらず、
どれだけ、面白く解決しているつもりであっても

そこに至るまでに『魅せられていない』のに、
解決で『魅せられる』ワケがないのである。

感じるのは、ただひとつ。

あ。。。絵里子が、ひとりで事件解決したんだなぁ。。。それだけだ。



私は、決して、今作を期待していたわけではない。

スタッフがスタッフだから、
こういった事になる可能性も『想定』していたからだ。

ただここまでになってしまうと、
呆れるよりも、馬鹿にされている印象さえ感じるモノだ。

もうちょっと原点回帰をして、
ベタなネタであっても『魅せる』ことを重視しなければ、
前作を楽しめた視聴者も、楽しめなくなってくると思います。



関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BOSS 2ndシーズン 第4話 感想

5/12(木)に放送のフジテレビ系ドラマ「BOSS 2ndシーズン」第4話の感想など。録画していたものをようやく見ました。前回の第3話よりは、事件が派手でテーマも分かりやすく、面白く感じました。あらすじを公式サイトから引用します。~引用開始~大澤絵里子(天海祐希)が
[続きを読む]

オタクと呼ばないで | 2011年05月14日(Sat) 18:00


BOSS【第3回・第4回】フジ木10

【第3話】悲しき暴力の連鎖 【第4話】羊たちの反撃!  第3話でも第4話でも調子こく野立参事官(竹野内豊)が好きだわ。竹野内君がはっちゃけている役って微妙な感じもするけれど、なんだろな、あのくだらない野立参事官に救われる気持ちだわよ。野立参事官にも人知れず悩...
[続きを読む]

だらだらぐーたらぐだぐだ日記 | 2011年05月14日(Sat) 17:06


BOSS2 #4

誰にも負けないBOSSも胆石には勝てなかった・・・ 胆石のために通院することになった絵里子の代わりに、 指揮をとり捜査の出来がよければ2代目にしてもいいと 対策室メンバーを煽る野立。。 そこへボ...
[続きを読む]

よくばりアンテナ | 2011年05月13日(Fri) 21:39


BLEACH&BOSS

は死神VS霊骸の開戦だったが &大前田&&戦闘も 大前田の顔違いは凄く良かったけど 同士の戦闘美学は流石と思うし 4人バトルも2人バトルだけのが良く
[続きを読む]

別館ヒガシ日記 | 2011年05月13日(Fri) 19:37


BOSS 2ndシーズン (第4話 5/12) 感想

4/14からフジテレビで始まったドラマ『BOSS 2ndシーズン (公式)』の第4話『羊たちの反撃!』の感想。 今週こそ絵里子の大活躍を願ったが、冒頭から撃沈! Wikiによれば、先週の第3話が1stシーズン含めた『BOSS』史上の最低視聴率14.7%を叩き出した。残念だが...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog | 2011年05月13日(Fri) 08:49


BOSS 羊たちの反撃!

また、いちだんとコミカル度が上がりましたね しかし、BOSS、大澤絵里子が胆石で入院、および通院してるのに、机に写真と花まで飾り、手を合わせる、野立(竹野内豊)他メンバーの一同は、ちょっと悪ノリすぎ? そして、なぜか後釜の座をめぐる、メンバー達のお茶目...
[続きを読む]

のほほん便り | 2011年05月13日(Fri) 08:20


【BOSS】第4話

お嬢さんは、攻めてるときは強いが守りに入ると弱いな。 先入観に捕らわれるな。 定跡。つまり、決まりきった手を1回捨てないと新しい発想はできない。 「BOSS」第4話。 本当に本当に簡単な感想...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2011年05月13日(Fri) 00:09


 
