レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リバウンド 第3話 外見は…関係ない

『外見は…関係ない』

内容
薬の力を借りて、ようやくリバウンドから、痩せた状態になった信子(相武紗季)
これで、太一(速水もこみち)に会える!!
と思っていたのに、、、現れた太一を見て愕然とする。
試作のケーキ、、、シュークリームを食べ過ぎて、デブになっていた!!!

実は、子供の頃から、太っていたという太一。
両親の死後、痩せたらしいが、、、太ったことでやる気を無くしてしまっていた。
自分も太っていたから気持ちは分かると説明するが信じてもらえない信子。
“店を閉める”という太一を“愛の重さと体重は関係ない”と説得し、
ようやくやる気を取り戻させるのだが、
太一から抱きしめられたにもかかわらず、ときめかない自分がいると分かる。

“別に良いじゃん。いくら自分が元デブでも彼氏がデブったら
 イヤになるのは当たり前”
と親友の瞳(栗山千明)は、信子に伝えるが、
“そうは思わない”と言ったモノの。。。。。。
太一は、“チヨコ”に信子のことで、相談の電話をかけてきて、、戸惑う信子。

そんななか、とんでもない状態に、編集長の蘭(若村麻由美)は、喜ぶが、
信子本人は、戸惑うばかり。
そこへ、編集部に元カレ・研作(勝地涼)が、仕事でやって来る。
信子が“ブー子”であると、気付かない研作。
信子の方から告白すると、研作は、急に態度を変えるのだった
“やっぱり、外見が違うと、人ってこんなに態度が変わるんだ。
 私も太った王子の前で、態度変わってるのかな!?”

そこで、太一の店を訪ねることにしたのだが、やはり圧倒される信子。
困り果てていたところ、偶然、有希(西山茉希)がやってきたことで、
太一から信子は告白されてしまう。
そして、、、、キス!?!?!
“ヤッパ、無理!!!”。。。。拒絶する信子。

それでも“チヨコ”に信子のことを相談したいという太一の言葉で、
仕方なく“デブ”に変装して“チヨコ”として、太一の会う信子だったが。。。。


敬称略



お話は、

リバウンドから復活した信子を待っていたのは、
デブ王子だった!!

である。


ラブコメディとしては、一方が凹めば、他方が。。。ということで

そのネタの中に、ケーキ作りという部分とダイエット記事も絡められています

もちろん、俳優さんの好みや、細かい演出の好みはあるのですが、
展開自体は、悪くない、、、、いや、むしろ、ベタで良い感じである。


そんな中にも

“人それぞれに、ベストの体重がある

“なぜデブでもつき合ってくれたの?
“それがお前だろ

と言うように、
今作の根幹になるだろうセリフも、盛り込まれていますしね。

また
今回のように、自分のコトとの対比をシッカリ描かれているのも
好感が持てる部分である。

“デブなあいつが嫌なじゃないんだ
 卑屈なあいつが嫌なんだ。

デブかどうかではなく、人間性の問題だと。


その一方で、ドラマとしても
“仕事のため”ということもあるが、編集長がドラマの展開作りをしているのも

今までのような強引さを消していて良い部分。


そう
あくまでも個人的な印象ではあるが、
これまでの2話よりも、ドラマらしいドラマに仕上がっていたと思います。

一部で、ラブコメディとなる“要素”のネタフリをしているのも悪くないだろう。



少し気になってしまったのは、
ブラックな部分はあっても、今回で一応キレイにまとまったこと。

間違いなくリバウンドをするのだろうが、
正直、方向性が、見えにくいのだ。。。

これは、何をしようとしているんだろう???
展開次第では、グダグダになる可能性がありますよね。。。


そしてもう1つ気になったことがあります。

ドラマらしいドラマになったのは良いのだが、
今回、、ケーキ作りという部分を、ほとんど表現されていないこと。

前回までは、思い出だとか、どうとかこうとか、、、ありましたよね。
なのに、、、いきなりの登場。
で、ふと感じるのだ。

ドラマのような展開になり、少しシュールでも良い雰囲気。
そこは良いとして、、、

じゃ、今回のような状態なら、ケーキ作り、不必要なんじゃ?ってコトである。

“次回に続く”の可能性もありますが。。。。


普通に楽しめるドラマになりつつあるだけに、
もう1歩のツメがあれば、もう少し楽しめるような気がします。

オシイ部分が、たくさんあるんだけどね。。。


これまでの感想
第2話 第1話

TB出来ない場合は以下へお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/a320a571014d77f29b5ce88395623684




楽天ブログ
第3話 
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。