レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


おひさま 第33回

内容
ついに、女学校を卒業する日がやってきた。
陽子(井上真央)真知子(マイコ)育子(満島ひかり)らは、
“白紙同盟”で“永遠の友情”を誓った便所。。。。へ。。。。

“一生忘れない”と。。。再び永遠の友情を涙ながらに誓う3人。

その後、“オクトパス”飯田(近藤芳正)にも見送られ、女学校を後にする。

そしていつもの“村上堂”でカヨ(渡辺えり)貞夫(斉木しげる)から
“ご褒美”を貰い。。。。。笑顔になる陽子たち。。。

そんななか育子が、突然別れを告げる
“今日でお別れです。私、決行する。ウチを出ます!”
東京の出版社から来て良いと手紙を貰ったという。
明後日の誕生日を“独立記念日”にと言う事だった。。。。。

育子の覚悟を聞いた3人は、ラムネで乾杯!!


敬称略


水曜日だから、なんとなく“繋ぎ”で。。。

と言う雰囲気は漂ってはいるが、


卒業を、せつなく、楽しく表現し
その後“村上堂”で、、、笑顔に。

最終的に、育子の決断を聞くという、、、“繋ぎ”とは思えない展開。

で。。。。ラムネで乾杯!


“女性たちよ、良き人生を!”

間違いなく、今後も登場するであろう、、、セリフ。


まさに“ナレ”どおりの、“らしさ”が漂う、良い別れでした。


やろうとしていることは、“普通”なのに
今回も、シッカリと楽しさが伝わってきたお話でした。


それにしても、“これ”が“次”に繋がるんだね。。。なるほど。

楽天ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/201105110000/
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【おひさま】第33回「卒業」&第5週週間最高...

遅くなってしまって、すみませんでした。 先週(第5週)「失恋」の週間最高視聴率は、前週の19.0%より下がって、18.3%(関東地区)でした。それは、5/2(月)と5/6(金)でした。G...
[続きを読む]

ショコラの日記帳 | 2011年05月12日(Thu) 09:51


 
