FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

鈴木先生 LESSON.3

『人気投票で熱血教師壊れる!』

内容
度々、小川蘇美(土屋太鳳)の夢を見るようになり、困る鈴木先生(長谷川博己)
“疲れている”と考えようとするが。。。。

そんななか、女子バレー部顧問の山崎潔史先生(山口智充)が、
朝練中に、足をつり倒れ込んだ河辺彩香(小野花梨)を介抱したことが、問題に!

山崎先生のB組の生徒、平良美祝(刈谷友衣子)が、
鈴木先生に相談があると職員室にやって来る。
女子バレー部の神田マリ(工藤綾乃)が中心になり
山崎、岡田征志郎先生(山中聡)の人気投票をしようと言い始めたのだという。
が。。。その流れで、他の先生も加え
ワースト3を“さらし者に!”という計画が持ち上がっているのだった。
さすがにヤリスギだと平良は、考えたようで相談に来たよう。
ただ山崎先生に関しては、セクハラしているから相談もイヤだという。。。。

職員室に帰った鈴木は、教師たちに伝え、
桃井里香先生(田畑智子)らと
なんとかして、投票を阻止しようと考えるのだが、失敗。
1位鈴木、2位岡田。。。ワースト1は山崎、2位は江本(赤堀雅秋)
それぞれにコメントまで添えられ、印刷、、学校中にばらまかれてしまう。

その後、クラスに向かった鈴木は、生徒たちを注意。
すると
河辺、堀の内七海(松岡茉優)徳永雫(吉永アユリ)樺山あきら(三浦透子)が、
今回の計画に加わったことを名乗り出るのだった。

が。。。隣のクラスでは、怒る山崎が生徒を怒鳴りつけていた。
そして山崎は、平良の肩をつかみ、糾弾しようとしたところ
神田が。。。。。。
“やめて下さい!女子の体に気安く触らないでよ!気持ち悪い!”
騒ぎを聞きつけ、鈴木と、一部の生徒がやって来るのだが、

やがてその山崎の怒りの矛先は鈴木へと向けられ。。。。。。

どうしようもなくなった鈴木は、恋人の麻美(臼田あさ美)に連絡を入れるが。。

一方、壊れた山崎は自宅療養を命じられるも、
その療養中、風俗に通っていたことがバレてしまい、問題になっていく。
なんと情報元は、指名していた女性。。。それが河辺の姉(水崎綾女)だった!
まさか山崎は、河辺を???
鈴木が、その姉から事情を聞き、山崎が思い描いていた相手が誰であるか気付く。

敬称略



今回は、教師の問題。。。というところでしょうか。


一応。生徒の気持ち、教師の気持ちも描かれているので

ドラマとしては成立しています。


ただ、、なんていうか、
鈴木が繰り返し言っていたように

一歩間違えれば、鈴木が....と言う事を表現した。

それだけのことである。



正直、“微妙な男性教師の問題”を取り上げていると言う事も出来るが、

これがまた、鈴木の“妄想”を絡めているモノだから
少しコミカルな印象が漂いすぎてしまっているのが、

これまでのお話のような“シリアスさ”を打ち消してしまう
別の“ニオイ”がするエピソードになってしまっていたと思います。


取り上げるテーマ自体は、悪くないと思うんですけどね。

ほとんどが、鈴木と山崎だけでドラマを動かしてしまったのが、
一番の問題だったでしょうね。

もうひとり。。。加われば、シリアスになったと思うのだが。。。。



これまでの感想

LESSON.2 LESSON.1


TB出来ない場合は以下へお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/14d0e106bf66de7dfcf3a31b66f95781


楽天ブログ
LESSON.3 

関連記事
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グッドライフ ありがとう、パパ。さよなら第4話(5.10)

羽雲@加部亜門と同じ病気で入院していた太陽が他界、 羽雲が知ったらショックを受けると判断し、 太陽の死を隠そうとする澤本大地@反町隆史だったが、 CLS紺野七海@榮倉奈々の忠告を聞き、真実を打ち明けたという話 華織@井川遥が仕事を始めて三ヶ月になるそうで、...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2011年05月15日(Sun) 23:53


ハンチョウ 神南署安積班4第5話 & 鈴木先生第3話(5.9)

ご無沙汰しております。ネットカフェで更新中 自宅のPCの調子が悪いので修理に出しました なので、更新やコメントの返信は遅くなります。ご了承くださいませ。 ・ハンチョウ 神南署安積班4第5話 牧野和樹という16歳の少年が自宅で殺害され、母親の敬子@永島暎子が...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2011年05月15日(Sun) 23:52


鈴木先生 人気投票で熱血教師壊れる!

今回は「先生もまた、人間だなぁ…」と感じさせる、なかなかディープなオハナシでしたね。 生徒達が人気投票で、ベストとワーストを選んだ結果、さらし者になってしまった、熱血教師のぐっさん・山崎先生(山口智充)こわれる! 人気投票を企画した少女は、今ひとつ...
[続きを読む]

のほほん便り | 2011年05月10日(Tue) 09:46


【鈴木先生】第3話

ぐっさん。。。ここで退場マジで? 始まってから、ある意味一番衝撃的な「鈴木先生」第3話。。。 今日も鈴木先生の妄想は絶好調。しかも、朝イチからフル稼働です カムバック、平常心。 カムバ...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2011年05月10日(Tue) 00:06